見出し画像

くわばらくわばら|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/3/1 5m15d

早朝、ゆーらゆーら揺れて目覚める。千葉のあたりでスロースリップとやらが起きているとかなんとか。大きいのが来ないといいな。午後、くんちゃんが一人遊びしている間にドラマ『あまちゃん』と『不適切にもほどがある』を鑑賞。偶然にもどちらも脚本はクドカンで、そのうえどちらも震災について描かれていた。クドカン作品らしく、暗すぎず直接的すぎずなんだけれども、さすがにちょっとしゅんとしてしまう。ご機嫌なくんちゃんを抱き寄せ、わたしより早く死ぬなよ、と思わずつぶやいた。我ながら縁起でもない!

いつものように18時半にくんちゃんを寝かしつけたが、その後1時間おきに泣き出す。放っておけばまた寝るのだけど、どうも眠りが浅い。泣き声もなかなかの大きさだ。まさかこれが世にも恐ろしい夜泣きというやつなのだろうか。就寝が早いからまだいいが、深夜にまで及んだらと思うとクラクラしてくる。なぜかおっぱいやミルクをあげてもほとんど飲まず、寝返りをしてうつ伏せ状態になるとますます覚醒してしまう。はてさて、どうしたものか。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?