見出し画像

華金は寛大で偉大|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/4/19 7m4d

今日一日、何をしていたかよく覚えていない。9時半頃までくんちゃんと一緒に寝て、ごろごろしながらゆっくり起き出して、「家にこもって何もしない日」バージョンのルーティンをこなす。10時から活動開始し、18時半に寝かしつけるまでがあっという間すぎる。何もしていないのに。

とりあえず、今日は朝ドラ『ゲゲゲの女房』を1週間分以上消化した気がする。NHKオンデマンドで流れるように観続けてしまうので、何話観たかすらわからない。くんちゃんはその間、ジョイントマット5×5枚の範囲をひたすら動き回って遊んでくれている。わたしはそんなくんちゃんとテレビとスマホを同時に眺めながらソファの上に鎮座。頭の中では、昨日観た舞台『ハザカイキ』のことをぐるぐる考え続けている。何もかもが過剰な時代になった。自分もしっかりその流れに翻弄され、必死にしがみついては今にも振り落とされそうなのに、うまくやっているような涼しい顔をしている。

くんちゃんは18時半に寝たものの、1時間後に泣き出す。再度なんとか寝かしつけても、さらに1時間後に泣き声が聞こえてくる。これが夜泣きか。 今日は週に一度の華金。華金はがんばっている人にもがんばっていない人にも寛大なのだ。ママにビールを飲ませておくれ。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?