見出し画像

お昼寝は長すぎるくらいがいい|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/3/4 5m18d

眠すぎる朝。昨日の疲れが残っていたからか、久々の早朝の授乳で起こされたからか、はたまた昨日飲んだ花粉症の薬が効きすぎているからか。その全部かもしれないが、とにかく眠くて眠くてたまらない。くんちゃんと大人用ベッドに寝転び、ほんの少しだけ一緒に仮眠を取ろうと目を閉じると、気づけば14時。12時前にベッドに入ったはずなので、前後のわちゃわちゃを除いても1時間半は寝たことになる。時計を見た己の目を疑った。おかげですっかり眠気は引いたが、逆に寝過ぎて頭痛がするくらいだ。くんちゃんが夜眠れなくなったらどうしよう、と不安がよぎるが、たまにはこういう日があってもいい。くんちゃんと並んで眠るのはこの上ない至福の時間なのだ。

夜。結局いつも通り18時半に寝ついてくれるくんちゃん。いい子に育った。とはいえ、近頃の夜泣きの前兆のようなものはしっかり発生し、20時頃に泣き出す。抱っこを1分ほどしてやるとまた大人しく眠りについた。そして今、22時半。またふにゃふにゃ起きてきたので、とりあえず授乳をして寝かしつける。どうかこのまま、朝まで寝ておくれ。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?