見出し画像

変化

今年に入り、大きな方向転換をした。
とはいっても、自分の中で7年の活動を振り返った時に一度踏みとどまって考えて整理をつけたかったのが、正しいのかもしれない。

この数年ですごく有難いことに、見てくださる人々がどんどん増え続け、一つ一つの数字を見るたびに「世界に向けて発信されている」「常に世界中の誰かに見られている」自覚を持つことが増えた。今でこそ自分でも実感がないものの、Instagram1つによってここまで来れたので、人生を変えてくれた全ての人間たちに感謝である。


未だに自分一人で絵を描いている気持ちは多少あるものの、今後の未来に向けて「存在する為に変化をし続ける」必要性を感じている。バーチャルな世界にも向こうには沢山の人間が存在していて、その人間たちが私の絵を見てくれている。それが、6年、3年、と続いている。そして、まだかと待ってくれている人間達もいたりする。

時々色々なことを考えるがこれからも「Ringo」を発信し続けるので、私の絵を見ている色々な人間たちの言葉を大切に一つ一つ知って受け止めていこうと思う。

ps. 3ヶ月後に展示を控えていて、今からちょっぴり緊張しているが腱鞘炎には気をつけようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?