見出し画像

GW中のマシンピラティス

マシンピラティスに。
いつもは、(こどもたちが昼寝する)週末夕方にいくことが多いのだが、今週は午前にレッスンを。
セッション受けてる人もインストラクターも多く、大部屋も活気ある感じ。

ゆっくりとペルビックカーブ。汗だらだら、腹筋プルプル。あともう1センチとインストラクターさんに言われてググッと伸びる。
翌日は筋肉痛でつらいが、ほどよく気持ちいい
。マーメイドというストレッチ?で身体がぐいーんと伸びる。

本当はキャデラックもしたいのだけど、負荷がたかく、今はリフォーマーでのストレッチが主である。
リフォーマーは、マシンピラティスの宣伝広告にもよくでてくるこんな感じのマシンで。

キャデラックはザ・ピラティスという感じの大きめマシン。調べてみると流行りのようで最近は記事も多い。

男の人は身体が大きいので後者で鍛えることも多かったりするらしい。実際夫が体験に行った時はこれを使っていた。

夫もハマるかなーと思ってつい最近、同じインストラクターさんの体験に誘ったが、やってみたらやや物足りないらしい。マシンピラティスでインナーマッスルを鍛えるよりはアウターをがっつり鍛えたいとのこと。
というわけで、彼はがっつりアウター鍛えるジムに行っている。
わたしも彼もパーソナル。

グループでない分、まあまあコストが高くて、最近はそれがちょっとした悩みでもあるが、満足度が高く、なかなかやめられない。

本題から逸れたが、わたしはインナーで充分だし、むしろインナー鍛えることで身体の調子がすこぶる良い。
GW中は週2で行く予定なので、とっても楽しみである。

このワークアウトのおかげで13キロ越えの下の子を数時間抱っこしても腰が痛まない!

会社員リタイアしたらインストラクターになるか、自分のためにアメリカにピラティス留学したい笑
そんなことを妄想しては最近ニヤニヤしている。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?