あなたの願いを叶えるには?

ハイ、みなさん今の心の状態はいかがですか?

(今日のnoteを音声で楽しまれたい方はこちら↓)

では、今日のテーマに入っていきましょう!今日のテーマは「あなたの願いを叶えるには」です。

みなさんは今、何を願っていますか?

お金持ちになりたいなーとか、あの人みたいに可愛くなりたいなーとか、痩せたいーダイエットしたいなーとか?

彼氏欲しいなー、パートナーとうまくコミュニケーション取りたいなーとか、穏やかな優しいお母さんになりたいなー、仕事辞めたいなーとか?

お一人お一人に大切な悩みやこうなったらいいな、こうしたいなって願いがあったりすると思うんですね。

でもそういう時に、同時にこんな声も聞こえてきませんか?

お金持ちになりたいなー、いや、なれるわけないじゃんとか。

痩せたいーダイエットしたい〜、いや、どーせ続かないしーエステ行くお金ないしー・・・とか

お仕事やめたいな、でもわたしなんて対して能力ないしな… 資格とかもないしなぁ・・とか。

こうなりたい、こうしたい!って願う希望の声、光の声の奥からなんだかネガティブな声が上がってきて、それを止めようとする。諦めたり、やめちゃったり、進むことをやめてしまうっていうこと、よくありませんか?


これは心の仕組みを学んだらなぜそうなっているのかが、よくわかることなんですが、多くの場合は過去の体験が絡んでいるんですね。

わたしたちは生まれた時、赤ちゃんのとき、諦めるとかわたしなんてできないーとか思わないわけです。赤ちゃんが歩き始めたころ、何回もこけるじゃないですか。でもコケてもまた立ち上がり、尻餅ついてもまた立ち上がるんですね。

なにも疑ってない、自分ができるってことに対して信じきっている。


でも成長していく過程で、あなたにはムリよとか、才能ないとか言われたり、こういう顔と体型が正しいみたいなものがメディアから見せられたりして、そうやって外側から植えた付けられて、そうなんだって思い込んでいくんです。

なので、こうなりたいな、あーしたいなという願いを叶えていくためには何が必要かというと、過去に体験してきたことを見てあげることです。そしてもし過去に傷ついたりしていたらそこをケアしてあげて、過去に思い込んだことがあったらその思考をアップデートしていく。

そうすると、

「あ、ダイエット必要なかったわ、わたし結構今の体型好きだったわ!」

となったり、

「あ、お金持ちにならなくても十分暮らせてたわ!」

今あるものに気付けたり、もしくは、

「よーし!お仕事変えるために勉強するぞー!」

って願いが叶うように、叶えるために動き出している自分がいたり。


こっちに進むのに心のヨガはとても効果があります。


わたしもずっと心のヨガを続けていて、最近ひとつそんな体験があったのです。

チェコに引っ越してきて、子供たちの学校で親同士で語学教えるとか、アートやヨガ教えるとか、ビジネスをしてもいいよって仕組みがあって、先生側の人が出展するイベントがあったんです。びっくりなことに、気づいたら申し込んでいたんです。教えもらう側で申し込んだのではなくて、教える側で、です。

わたし英語はアメリカにいたけど色々言い訳して勉強してこなかったので、全然流暢じゃないんですね、先生たちが言ってることもわかるのは5、6割。話すとなるともっとわからん。

「英語で心のヨガなんて無理、わたしにはそんなことできない」

ってずっと言っていて、これもわたしの過去の体験が大きく紐づいていたんです。そこにひたすら向き合い続けていました。2年くらいかかったかも。


すると、ちょっとビビっている自分ももちろんまだいるけれど、迷うことなく申し込んでいた。本当は叶えたいこと、心のヨガを世界へ届けたいって想いがずっとあった、そしてそっちに進み始めていた。

当日、すごく不思議な感覚でした。わたし「Mind Yoga Miyuki」って貼ってるブースにいるじゃん、なんか単語くっつけて文法とかめちゃくちゃだけど必死で英語で説明してるじゃんって。


心のヨガは音の瞑想、共感コミュニケーション、アーユルヴェーダ心理学の三つを伝えているのですが、

音の瞑想が潜在意識・思い込みをアップデートしていくのに効果的で、共感コミュニケーションで今や過去の心のケアをし、アーユルヴェーダで自分の質に合った食べ物を食べたりして体も心もサポートします。

改めて実体験から心のヨガのパワフルさ、可能性を感じた1日となりました。たくさんの方にもこんな風に人生を切り開いて言ってもらいたいです。

よかったら、来月10月から心の旅がスタートしますので、心躍る方へ一緒に出発しましょう!

はい、と言うことで今日は「あなたの願いを叶えるには」と言うテーマでお話をしました。

今日も大切な時間をありがとうございました。

最後に歌い瞑想をして終わりましょう。
サンスクリット語の女性性のうた。

(うたう瞑想)

では。

★無料体験クラスにもお気軽にお越しくださいね!


循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡