心の旅で、自分を深く愛せるようになった

今日のテーマは「心の旅でできるようになったこと」です。

(今日のnoteを音声で楽しまれたい方はこちら↓)


先日、4月スタートのクラスが無事に終わりました!!半年間ってあっいう間です。最後の日は、半年間の振り返りをしたのですが、「どんな変化がありましたか?どんなことができるようになりましたか?」という質問をしたんですね。


いくつかご紹介をすると、

「共感しながら話を聞けるようになった」

「成長し続けることができる存在なんだと思えるようになった」

「コミュニケーションをどうこうしようではなくて、聴く力があるからなんとかなると思えるようになった」

「一つのことを継続する大切さを改めて実感した」

「自分を深く愛せるようになった」

「自分を支えてくれる宝になった」

「過去にどんなことがあっても、私たちはそれを乗り越えてなりたい自分になれるということを体感した」

他にもいっぱいお話ししていただいたのですが、

「自分の変化、できるようになったこと、いっぱいありすぎるんですけど!!」とおっしゃっていて、もう、わたしは、感無量です。。


これはわたしがしたのではなくて、お一人お一人がご自身の力で半年間を一生懸命走り抜けたから見えた景色。その景色が見えるところまで一緒に歩ませて下さったことに感謝です。


今回のクラスは、アメリカ→日本→チェコと3カ国を跨ぎ、わたしにとっても大きな挑戦でしたが時差などの理解・協力をしていただき、全員で走り切ることができました。

改めまして、卒業おめでとうございます!!
本当にありがとう。


そして、ここからは自分の足で歩んでいく。

わたしはその背中を見守りながら、次の心の旅の出発ゲートにやってくるみなさんを迎え入れる体制を整えています。

たくさんの思い悩んでいることや、どうにかしたいと思っていることなどを心のスーツケースに詰めて、どうぞお越しください。

10月6日出発ゲートで待っています。あと残り数席、滑り込み参加もお待ちしております。

(※募集は終了しました)

はい、ということで、今日は「心の旅でできるようになったこと」というテーマでお話をしました。

今日も皆様の大切な時間をありがとうございました。

最後に深呼吸をして、うたう瞑想をして終わりましょう。

(歌う瞑想)

では。

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡