見出し画像

心の状態が人生をつくっている

はい、みなさん今日の心の状態はいかがでしょうか?

まずは、本題に入る前にお知らせをさせてください!4月スタートの半年間の心の旅クラス募集開始しております!!

ぜひ、春から心を学んでイキイキ・ワクワクして生きていきましょう、あなたにとってよいと思えることも、よくないと思うことも、すべて豊かな人生の1ページ、そんなふうに感じられるように半年間ガイドしていきます。心の旅を一緒に歩みましょう。

⭐️ 無料体験クラスはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

では、今日のテーマに入っていきましょう!
今日のテーマは「心の状態が人生をつくっている」です。

心が人生を作っていると聞いて、皆さんはピンと来るでしょうか?
わたしは最初「フーン」くらいでした。

では、私たちが食べ過ぎたり、飲み過ぎたりするとき、どんな時があるでしょう?

仕事でイライラしたり、恋人と喧嘩したり振られたり、悲しいことがあったり辛いことがあるとそういった行動をとっていませんか?

甘いものに手を出したり、スッキリしたくてお買い物したりジム行ったりするのも、同じ。何か手前に出来事が起こっていて、心がモヤモヤしたり、辛いからそれをどうにかしようと行動をとる

「私なんて・・・」があるから講座とかセミナーを常に受けていたり、「あの人、細くていいな・・・」と誰かと比べるからダイエットするし、すべての行動は心が感じたことが関わっている。それがあなたの人生の物語の1ページになったりしているんですよね。

ここまで聞いてなんとなく、なんとなく掴んでいただけましたか?


ということは、幸せな人生を作るって心次第だったりするんです。

例えば太陽一つにしても、心の状態がよいと、太陽のあたたかさだけで幸せに感じたりする、でも心が疲弊してボロボロだと太陽が出ていることすら気づかない。

ご飯が美味しいーって思うのも、あぁ、なんかもう味もしないわ、食べたかも覚えてないって思うのも、心の状態。

子供を愛おしいと抱きしめる日も、怒鳴り散らす日も、心の状態。

電車でベビーカー邪魔だ!っていう人も、ベビーカー下ろすの手伝う人も、心の状態。

パートナーに何か言われてもうるさいなー!って思う日と、同じこと言われても、あーわたしのために言ってくれてるんだなって思う日と、心の状態。

伝わってます?


そう、心の状態がそのまま人生になるってこと。

だったら、心をケアしたり、癒やしたり、整えておいたりしておいた方が一日1日のクオリティが変わって、長い目で見て、トータル人生幸せに感じる時間が長くなりません?

じゃあ、あの手この手で心を見る、心のヨガを半年受けて頑張って取り組んだらどうなるかっていうと、今日は実際の声を集めてみたのでちょっと紹介しますね。

ストレスで食べるを繰り返していたのは心だとわかった!
何か飲むとき食べるときに、本当に必要なのか、心に聞けるようになり、お酒もお菓子も減った!

パートナーと喧嘩しても、何があっても自分の心にある、ちゃんと自分の力で戻って来れるようになった!

子育てのイライラは気づいたら減っていた、口を開けば喧嘩していたパートナーと話し合えるようになった

心のヨガに辿り着いたらもう他の講座が気にならなくなった、あちこちお金使わずに遠回りせずに心のヨガへ!長い目で見てめっちゃコスパいい!節約になる!

ずっと外にどうしたらいいか答えを探していた、でも解決しなかった、全部わたしの心にあった、自分を幸せにする一生使える道具を手に入れた

などなど。他にもたくさんあります。

そして中には2年前くらいに受けてくださった受講生が、当時、本当にワンオペ育児がめちゃくちゃ辛かったんですね、旦那さん恨んじゃうくらい辛かった。

半年講座を卒業してからも多くの方がずっと実践してくれるんですけど、その方もずーっと実践してくれていて、そしたら1年くらいしてワンオペに対しての心がちょっとずつ軽くなってきて、さらに最近また連絡をくれて、

「ワンオペってめっちゃ愛だと感じた!!辛すぎたのに辛くなくなったことにびっくりしてる!感謝だよ!!」

とおっしゃっていました。

続けた分だけ、それが人生になる。
こんなにも変化するってすごくないですか?

そうなんです、心のヨガって半年間学んで実践していただくのですが、卒業した後もずっと実践し続けると人生が望む方へ変容し続けるんですね。よくしかならないんです。

心が変わると目の前の出来事の感じ方とか捉え方とかが変わって、いろんなことに幸せをしっかり感じられるようになって、世界の見え方が変わってくる。

いやぁー、ぜひたくさんの方に体験していただきたい。精一杯サポートをするのでやっていきましょう。よかったら半年クラスにお越しください。お待ちしております。

ということで今日は「心の状態が人生をつくっている」というテーマでお話をしました。

皆さんの心は今日どんな人生の1ページを作るでしょうか?「選べる」という希望のお話です。よかったらまた教えてくださいね。

今日も大切な時間をありがとうございました。
最後に歌う瞑想をして終わりましょう。

(歌う瞑想)

では。

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡