見出し画像

ショートコント「遅刻した理由」

部下「すんませーん、遅刻しました」

上司「遅刻した理由は何ですか」

部下「すみません、ちょっと母が亡くなったもので」

上司「軽い。そして遅刻で済む話じゃないですね」

部下「火葬場に寄ってまして」

上司「ドライブスルーみたいに言いますね」

部下「朝だったので予約なしでOKでして」

上司「美容院みたいな言い方やめなさい」

部下「午前中だと安いんですよ」

上司「キャバクラの値段設定か」

部下「そろそろ焼き上がるので、引き取りに行っていいですか?」

上司「人気のメロンパンか」

部下「その後、親戚に連絡して、遺品を整理して、役所にも行かなきゃ、、、」

上司「あなた、つらいのにキビキビしているね」

部下「はい、『忌引き』ですから」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?