見出し画像

雑食薄口ミュージシャン

先週末は、レゲエやDJなど、クラブミュージックシーンのレジェンド達にまみれ、
昨日は昭和歌謡にどっぷり浸かった。

クラシックからスタートした私ですが、
演奏も作曲も、こんなに雑食になろうとは…

このジャンルレス感は

なかなかだな!

(食べ物も好き嫌い無い)


演歌も創っちゃってるしな!

(キライじゃない)

と思っていたら、


一緒にやっている吉田健介さんも、

これまたなかなかのジャンルレスな人だった。


レゲエ界のスーパードラマーとしてはもちろん、ロックからジャズの名店Lovely, StarEysなどにも出演しており、レゲエからロック、

ジャズも出来るドラマーは、そういないと思う。


私も健介さんも、共通しているのは、

音楽をジャンルで分けて捉えてはいない、ということ。


クラシックじゃなきゃ!とか、

ジャズはこうあるべき!とか、


無いんだな。

んなもん、どうでもいい。


分けてしまう人は、他者を否定する傾向があるんだよね。


宗教などが分かりやすいかな。

仏教、キリスト教、ユダヤ教、etc.…


どっちが正しいも、上も下も無い。

神様って、そんなちっちゃかねえよな。

宇宙規模の無限だもの。


拘りを棄てたら、見えてくる世界がある。


これからも、

広く浅〜く《薄口》でがんばります👊


■吉田健介トリオ/JokeBox

7月20日(火)

18:30/19:00

得三

 http://www.tokuzo.com/schedule/2021/07/720joke-box-with-riyuka.php 

よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨