見出し画像

選択と決断の連続

数年前から、いわゆる職業作家から軸足を抜いて、請け負いの音楽制作ではなく、教育にシフトチェンジしました。

スマホやパソコンなどデジタル機器が、私が触るとやたらと壊れてしまうので、作業ができなくなってしまう。。


あと性格的にも、他人に言われた通りのものを創るのは合わないんだろうなあって思っています。


《請け負う》って負けるって字が入っていますし、合わない。

てなわけで、生身の人間相手の仕事になりました。


■ボスコン決勝大会延期のお知らせ

さて、昨年予選大会を開催した《社長音楽コンテスト》

略して《ボスコン》


愛知県にも、コロナのまん延防止措置うんたらかんたら~が出まして、

『ウ~っマンボウっ!』です。


前回の予選大会は、無観客でYouTube配信して、投票はオンラインでした。

ある意味不完全燃焼だったので、決勝大会は、お客さんをたくさん入れて、白熱のライブ形式で、レッスンにも熱が入っていた矢先…


昼間なので、無観客で開催も可能だとは思いますが、経営者というお立場を守る為と、皆さんがお客さんの前でやりたい意向があり、延期を決定させて頂きました!


会場のメモリーレーンも快く延期を承諾していただけました。

聞けば、全てのイベントが飛んだとか。

なんだかなぁ~…


未知なるウイルスだから仕方ないのでしょうけど、飲食店や私達にはイジメだよなあ。

正しい恐れ方がわかるのは、5年とか10年後のことかしら…


ちなみに、私は20年風邪一つひいていません。

インフルエンザはかかったこともありません。

そういえば、うちの講師も、病欠って一回もないなあ。


スタッフくんがダントツに休んでるわ😆


歌とか音楽って免疫力を上げてくれるかも!

みんないつもハッピーな笑顔です。


音楽って、どんな薬より有効な感じがしませんか?

病気になる前に、予防予防❤️

■ボスコン予選大会


 

■リユカMIJアカデミー


 



よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨