見出し画像

【経営】人との出会いを大事にするとたくさんいいことがある vol.4@西麻布

経営者は、自分から声をかけるのが当たり前!!
ヘッドハンティングするものだ!!
これは、大成功されている方の言葉。

大成功されている方の言葉を聞いて、自分もだんだんと経営者としての当たり前が、自分の当たり前になってきている部分があると感じているこの頃。

出会いは新橋

一年以上前だろうか。
新橋にある博多劇場へ。

博多劇場 新橋2号店

スーツケースを持ったスタイルが良い女性の方と近くの席になり、声をかけていただきました。
ドキドキしながら話していると、とても気さくで話しやすい。
美容関係の仕事をご自身で立ち上げてらっしゃる。
なによりびっくりしたのは、日本代表に匹敵する地位を取った方でした。
また、ごはんを食べながらゆっくりしましょう、とお約束をし、何度か実現している。

経営者は自分から声をかけるのが当たり前、を実践されている方でした。


つい先日、一緒に伺いました西麻布

西麻布Rugged(ラギット)https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13283548/

西麻布の閑静な住宅街。
道路に面した2階にひっそり潜んでいる感じ。
階段をあがって、扉を開くと、バーカウンターとお酒が並んで、テンションが上がりました!!
美しい!!

ベーテンダーさんが、彼女のお友達でした!!
渋谷のお店もやっているという、なんと、マルチな方!!

まずはビール。
おともに、ポテトサラダ。
トリュフの香が最高。

そして、ガーリクシュリンプ。

白ワインとパルメジャーノリゾット。

白ワイン2杯目と生ハム。
盛り付けが花びらのようで可愛い!!

将来について語る

美味しいものを食しながら、これからのビジョンを語りました。

今に彼女は、新しい分野の仕事の試験を受けていて、新しい分野での仕事をスタートする事を決めてました。
私が感じる限り、今まで彼女が経験してきた美容業界とは全く無縁なのではないか、と思う業界での仕事。
彼女の友達バーテンダーの方曰く、彼女は、会うたびに常に新しいことにチャレンジしている方、と。

今後の彼女は、彼女はシンガポールへ行く計画を立てている様子。
美容関係の仕事で、自分が手を動かすのではなく、蓄えてきたノウハウを伝授して、指導する側として。

ステージアップし、どんどん新しい事を開拓している彼女に刺激を受けます!!
友達になれたことが嬉しい!!


人との出会いを通じて

旅先が一つ増えた!!
仕事の仕方は、自分で選択できる!!
自分の可能性にフォーカスして生きる!!

選択肢が、また広がった。
人との出会いで変化する事にも確信が入った。
ご縁を大事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?