見出し画像

炊き込みご飯と惣菜屋の揚げ物



炊き込みご飯と惣菜屋の揚げ物ですが、汁物はチャウダーっぽいスープです。

なんでしょうか、この組み合わせは。


炊き込みご飯といえばバリバリの和食じゃないですか。

でもチャウダーと言えば和食とちゃうでーじゃないですか、メリメリの洋食じゃないですか。

なんで合わせちゃうだー、ですよ。


そんな事は心底どうでも良いとして、この前トイレ入ってると娘が扉の外で待ってるとかいう話を書いたじゃないですか。

それがですね、嫁様の体調不良で朝飯を娘が作る事になったので早起きしてるんです。


私も毎日5時には起きて色々とやってるじゃないですか、5時45分頃には個室へと籠るじゃないですか。

もう相変わらず娘はタイミングが悪いんです、全然空気が読めてないんです。

いつもの時間でトイレに行くじゃないですか、そうすると娘が洗面台を使って髪をとかしてるんです。


困るじゃないですか、我が家じゃ洗面台の真横といったらトイレじゃないですか。

そこ、どいてくんないかな、と娘に言ったらですよ、「入れば?」とか抜かすんです。

いや、そうではなくて、とか思うじゃないですか、このまま私がトイレに入って用を足したら豪快なサウンドが響き渡るじゃないですか、扉を出たらほんのりとしたフレグランスも漂う訳じゃないですか。


それを娘は全く気にしていないんです。

だから少しは気にしてくれ。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

押すなよ!絶対に押すなよ!!