見出し画像

和風ハンバーグ


和風ハンバーグですが、今回は入院ネタをお休みします。

だって次は肺結核じゃないですか。


もう書く事が多いんですよ、エピソード満載なんです。

だって病室自体が普通じゃないんですから、まわりは病院の人か結核患者しかいないんですから、結核病棟はネタだらけなんですから。


一応、けさ方に袈裟懸けで記事を書いていたのですが挫折しました、いつもの時間に間に合いません、無理です。

これ結核が発覚するまで500字ですよ、入院するまでが800字ですよ、これじゃあ推敲するにも時間が足りません。


だいたいね、自分の周りで肺結核を発症した人なんています?

今の日本じゃ結核を発症する人なんて1万人に1人か2人ですよ、あんまりいないでしょ。

私はいます、はい本人です、ど真ん中のストレートです。


さあさあ、これで私も結核キャリアーの仲間入りですよ。

もうね、正岡子規ですよ高杉晋作ですよ沖田総司ですよ梶井基次郎ですよ。

錚々たるメンバー内に名前を連ねてお父さん満足です。


あ、まだ私は死んでません。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,149件

押すなよ!絶対に押すなよ!!