見出し画像

崎陽軒のシウマイ


崎陽軒のシウマイですが、これ真空パックのヤツなんです。


画像1


シウマイを皿に出して更にレンチンで加熱する製品なんんですけど、あまり評判が良くなかったからアウトオブ眼中だったんですね。

そんで我が家は横浜住まいじゃないですか、工場近いじゃないですか、真空パックを買う意味がないじゃないですか。

食べたきゃ買いに行けばいいんです。


でも、これタダで貰ったんですよ。

タダでもなきゃ、今後も食べる機会などなかったかもしれません。

で、我が家のオーブンレンジも直ったし話のタネにも記事のネタにもなるのでリペア記念に食べてみたんですね。


そしたらですよ、これが結構美味しかったんです。


過去に井之頭ゴローさんが新幹線の車内でジェットのシウマイを食べて周囲から迷惑がられていたタイガージェットシンですが、確かに臭いはシャア専用のように3倍化します。

しかしシウマイに含まれているホタテもホタっており、嫌でない人にとって湧き上がるフレグランスは食欲も3倍化です、トランザム発動です。


考えてみたら崎陽軒のシウマイを温める事なんてあり得なくありません?

ところがドッコイ、これは公式にもあたたたたたたほわっちゃー!で温めるシウマイなんです。


これは希少価値があるではありませんか、これはお値打ちでは有りませんか、これはバリュアブルではありませんか、ニュータイプはシャリアブルではありませんか。


確かに常温タイプと並べて食べたら見劣りするかもしれません。

しかし普通、並べて見比べるなんて事あり得なくありません?

もう充分に美味しかったですよ、さすがは崎陽軒で明日はホームランです。


更に、これなら常温で5ヶ月も持つ女王蜂だから非常識じゃなかった、非常食として多い日も安心ですね。


でも、ひょうちゃん付いてないんです。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

押すなよ!絶対に押すなよ!!