見出し画像

干物色々


干物色々ですが、イワシの一夜干しとサバ文化干しとサバ味醂干しでした。

早い話が冷凍庫の大掃除です。


さあ3回目の入院生活最終話です、肺アスペルギルス症で入院の第7話なんです。

ちなみに4回目はありません、これで入院は終わりです。


もうね、せっかく病室を移ったのに突然の寝言でここでも寝かせてくれないんですよ。

隣の人は寝言が酷く突然大きな声で怒鳴ります、嫁様の寝言だって会話が成立する程度で怒鳴ったりしません。

これは突然の寝言なので油断がなりません、油断していると怒鳴り声です。


しかし寝言なんだから注意したって無駄じゃないですか、寝ながら怒鳴るって卑怯じゃないですか、スリープしながらのアングリーなトークはアンフェアじゃないですか。

これでまた暗いうちから談話室ですよ、夜が明けるのを入院最終日の談話室で待ちましたよ。


それで病室に戻って朝飯を食うじゃないですか。

そしたら昼寝ですよ、もう昼寝ですよ昼寝。

さすがに起きてて寝言を言うヤツはいないだろうという綿密な戦略です、高等戦術です。


昼飯食って、また昼寝しましたよ、存分に昼寝してやりました、心ゆくまで昼寝してやりましたよ。

で、夜も寝ようとするじゃないですか。


隣の人が全然寝言を言わないんです、物凄く静かに寝てるんです、拍子抜けなんです。

でも、こちらは昼寝のし過ぎで眠れないんです、目が冴えちゃってるんです。


どうして君たちは私を夜に寝かせてくれないんですか、海外へ行ってもいないのに時差ボケになるじゃないですか。


まあ、とりあえず退院する日だという事なんで、記念に談話室で朝まで煎茶を飲んでいました。

そんで嫁様からの連絡によると家族全員で迎えに来てくれるそうなんですよ。

ありがたいじゃないですか、人とぶつかっても肋骨に激痛が走るんで、心配だからと来てくれるそうなんです。


朝飯を食ったら急いで荷物をまとめて病室を出るじゃないですか、ナースステーションに挨拶するじゃないですか、手続き終えてロビーで家族を待つじゃないですか。

すると嫁様を始め、子供達の姿も見えたんですねえ。

もう久しぶりの一家勢ぞろいですよ、だけど涙が出ちゃう、男の子だもん。


すぐに帰るのもアレなんで、病院に併設されている喫茶店に行ったんです、そしたら娘がケーキ食べたいというんですよ、もう買ってあげましたよ何でも買いますよ。

我々もコーヒー飲み、しばらく談笑してから、あの懐かしい我が家へと向かったのでございます。


ちなみに退院直後の脇腹はこんな感じです。

グロなので少し行間隔を開けます。








脇の下からウエストにかけて横から撮りました。

肋骨を取るというから、てっきり10cmくらいを切り取るもんだと思ってたんです。

それが、まさかの1本丸かじりですよ。


画像では全貌が見えませんが、傷あとは脇腹から背骨まで続きます。

ウエスト近くの丸い傷はドレーンを刺した穴になります。

こりゃ痛いわ。


でも、もう自宅なので騒音にも悩まされず、夜は存分に眠れる事が約束されたのでした。


しかし、話はここで終わりません。


私って毎日お通じあるじゃないですか、もうスルっと見事にコンニチハしてくるじゃないですか。

それが手術後は一回も出てなかったんです、パンツ下ろしてしゃがむ時は脇腹が物凄く痛いんです、踏ん張ると更に激痛なんです。

これじゃあ出るものも出せません、もう腹もパンパンです。


家に戻ったらリハビリを兼ねて薬局へ行ったんですよ。

お目当ての品というとアレですよ、もちろん最終兵器イチヂク浣腸ですよ、こんなの使うのは子供の頃以来ですよ

買って家に戻るとトイレへ一目散です。


用法用量を良く読み、正しい使用法で発射の時を待ちます。



安全装置解除

セーフティロック・ゼロ

圧力、発射点へ上昇中

最終セーフティ解除

ターゲットスコープ・オープン

電影クロスゲージ明度20

エネルギー充填120%

発射10秒前

対ショック対閃光防御

5

4

3

2

1


発射ぁっ!!!


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

押すなよ!絶対に押すなよ!!