見出し画像

鳥丼



鳥丼ですが、私のレシピで海のトリドンてあるじゃないですか。



これ閃いた時は俺って天才ではなかろうかと思いました。

もちろん料理名は海のトリトンから来ているんですがシーチキンですよ、海の鳥といえば。

その海の鳥を丼飯にするんだから海のトリドンですよ。


そんな海のトリトンですが、アニメ版が凄いんです。

なにしろ原作が手塚治虫でプロデューサーが皆殺し西崎、監督が皆殺し富野ですよ。


日本のアニメーション史上に輝く皆殺しが2人も揃ってるんです。

そりゃ最終回なんか救われないと予想もつくじゃないですか。


はい、実は悪であると思っていた敵のポセイドン族が善であり、主人公たちトリトン族が悪であったという全く救われないラストでした。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

押すなよ!絶対に押すなよ!!