見出し画像

ハンバーグ


ハンバーグですが、肉も野菜もあってうぇーいです。

うぇーいって意味分かります?

嬉しさの声ですよ、歓喜の雄叫びですよ、ハッピーなシュプレヒコールですよ。


もう2週間ぶりのハンバーグに不毛地帯が嬉し涙でチョチョ切れるんです。


そんなハンバーグといえばハクション大魔王の好物として有名ですよね。 

オバQのイヌ、ドラえもんのゴキブリに引き続き、魔王でハンバーグの出現ですよ。

ハンバーグは私も子供の頃から大好きで、放送当時は晩飯や給食でいつ出てくるものかと楽しみに待っていたもんです。


しかし私の子供時代にはまだ魚料理が全盛で、それほどハンバーグは出て来なかった記憶があります。

そんな中でハクション大魔王の再放送を観ていると、魔王がパクパクとハンバーグを口に放り込んで食べてるんです。

こいつ何人前を食うんだよ、と羨ましく思ったもんでした。


しかしですね、劇中でハンバーグを作るシーンがあったのですが、良く良く観ると何やら大量の油でハンバーグを揚げてるんです。

それ、うちの母上様は油でなんか揚げてないじゃないですか、どちらかというとフライパンで焼いてるじゃないですか。


これは母上様の作り方が間違っている、もしくは油をケチっているのかと思いました。

だって母上様は若い頃、東北出身だったから洋食は得意でなかったんですもん、魚料理とか野菜の煮っ転がしオンパレードだったんですもん。


しかし直後、じうじうとフライパンで焼かれるマルシンハンバーグのCMが流れた時、バグっているのはハクション大魔王な事に気付いた浅田魔王だった訳です。

それもそのはず、当初の設定だと魔王の好物はコロッケだったそうですよ、奥様。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

押すなよ!絶対に押すなよ!!