見出し画像

ラーメン



ラーメンですが、叉焼は私の手製です。

これはですね、魚焼きのグリルで焼いたんですよ。

まずはですね、対象の豚ロースブロックにフォークで無数の穴を開け、表面に塩胡椒と五香粉をまぶし4時間ほど寝かしつけます。




次には鍋へと醤油、酒、味醂、砂糖を入れ、チューブの前田君とニンニクとショウガを入れてコンロでアルコールを飛ばし冷めるまで放置します。




冷めたら先ほどのポリ袋の中で豚ロースと合わせてモミモミと愛撫します。


そんでですね、そのポリ袋を漬け汁ケチる為に真空パックな沢村忠の真空飛び膝蹴りにするんです。

これは知らない人も多いんですが、ボウルなどに水を張ってポリ袋を沈めるんですよ。

沈めたら口から空気を抜いて縛るんです。




そしたら真空パックモドキの出来上がりですよ。




こんな感じになったら半日ほど寝かせて私も昼寝しましたが、酔っ払いながらZoomしたので焼き上がり画像はありません。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

押すなよ!絶対に押すなよ!!