見出し画像

買ってきた本をざざっと並べるヤツ ~2021年7月第3週前篇~

 アメリカ・メジャーリーグのホームランダービーを横目に見ながら記事書き始めました。

 そして、いいタイミングで見終わったのでそのまま公開してしまいます。


パパッと紹介。

 今回ちょっと数が多いので2記事に分けます。
 ……け、決して毎日投稿のネタを稼ごうとしているわけじゃぁ、ないんですからねっ!?


 ……まずはこちら。



画像1

『日和ちゃんのお願いは絶対 3』 / 岬 鷺宮

 どんな「お願い」でも叶えられる少女――葉群日和との始まるはずじゃなかった恋と壊れ行くセカイのお話は、『三角の距離は限りないゼロ』シリーズでもお馴染みの岬鷺宮先生の最新巻。
『ほんわかしていて、かわいくて、どこかちょっと流されがち』という日和ちゃんは、堀泉インコ先生のイラストがぴったり。
 ちなみに「三角の距離」の最新巻も近日中、っていうか来月リリース予定。

 ――そういえば、セカイ系って最近ご無沙汰な気がします。
 最近のリリースって異世界系は多いですけども。
 それよりやや以前って「セカイ系」でしたよねえ。



次。

画像2

『義妹生活』+『義妹生活 2』/ 三河ごーすと

 美少女同居系ラブストーリー。
 ただし、どっちかがゾッコンなタイプのストーリーではなく、両親の不仲を見てきたため男女関係に慎重な価値観を持っているというふたりが織りなす物語となっております。
 淡いタッチのHiten先生のイラストが、またイイですね。

 ちなみに、来週『3』が出ます。



次。

画像3

『転校先の清楚可憐な美少女が、
昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件』
+『転校先の清楚可憐な美少女が、
昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件 2』
/ 雲雀湯

 見た目美少女、ただし主人公の前ではかつての悪友。
 いつまで『親友』で居られるのか。
 ――そんなラブコメ。

 っていうか、どれが『素』なんでしょうねw

 シソ先生の描く挑戦的な表情のパッケージもたまらんですね。



 この記事ではラスト。

画像4

『辰巳センセイの文学教室〈上〉「羅生門」と炎上姫』
+『辰巳センセイの文学教室〈下〉 「こころ」を縛る鎖』/ 瀬川雅峰

 第8回ネット小説大賞(いわゆる「なろうコン」)の受賞作。
 とある高校で発生する事件が名作文学にリンクしている。それを解決するのは高校の国語教師であるからゆえ、言葉でこじれた心と謎を解いていく。

 ――こういうタイプのライト文芸、好きなんですよねー。




 どれから手を付けたらいいのやら。



~後篇に続く~


#つぶやき以上日記未満
#読書
#積ん読
#積ん読消化
#ライトノベル
#ラノベ
#小説
#ライト文芸
#書籍購入
#日和ちゃんのお願いは絶対
#義妹生活
#転校先の清楚可憐な美少女が昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件
#辰巳センセイの文学教室

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!