見出し画像

引きこもりニート 自分で自分を「無理」「ダメ」と洗脳してませんか?

引きこもりニート時代私は毎日
「どうせダメだ」「どうせ私なんて」「どうせ皆解ってくれない」「今更無理だ」「世間は怖い」等々365日×14年間考えていました。
頭の中はマイナスでいっぱい。毎日苦しくて苦しくて、、、
いつまで続く?この苦しみ、、、誰か何とかして欲しい。
家族が心療内科に行けと勧めても拒否。友達のアドバイスも聞かずに友達は居なくなる。更に引きこもる。苦しい。苦しい。
叔母の家のお手伝いしている時も考えていました。
大手飲食店に勤めだして全く考えなくなりました。仕事以外の事を考えなくなりました。楽になりました。
今、昔の私みたいに考えている人がいたら、多分
「自分で自分を洗脳しています。」
やってもいないうちから無理だとか決めつけている自分がいるなら、勇気はいりますが
「一歩踏み出す勇気」
これを持つだけで世界は変わります。
今更大手企業なんて戻れない。なんで私があんな仕事をしなくちゃいけないの?人間関係が怖い等々悩みはあると思いますが、まずは週一バイトから。週二回バイト、、、そしてフルで働いて、気付けばいつの間にか引きこもりニート時代の考え方は消えています。
「でもでも」「だってだって」考えている人。もっと自分を信じましょう。自分を自分でマイナスに洗脳する事は何も得にはならないですよ!
そして落ち着いたら生き甲斐探せばいいですよ。
私は今、150万人の「引きこもりニート」の人達に引きこもりニート脱出のアドバイスを生き甲斐にしています。
一日でも早く貴方が苦しみから解放されますように。

ご意見をお待ちしております!
スキして頂けると幸いです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?