見出し画像

2ヶ月半で9.7kg痩せた食事法


こんにちは!
ファスティング✖️食欲コントロール専門家のるーみんです♪

先に結論からお話すると

今回は
私が無理せず半年で5kg落とし

同棲し始めた彼が2ヶ月半で9.7kg落とした
食事術について、

すこーーしだけお伝えします\(^^)/

【⠀これはヤバイ⠀】

実は私も一時期、外食とお酒を飲む機会が増えたことがキッカケに体重が増えてしまって
明らかに顔も丸くなりヤバい状態に。笑

(何人かから指摘されるほど)

私はお酒が大好きで
普段は全く飲みませんが

飲み会の席になると
ハイボールかワインから始まり、
冬なら日本酒の熱燗を挟み、
後半はウイスキーのロックで締め。
(飲み方オッサンやで、とはよく言われます)

ここでは小洒落た写真を載せときます。

少なくて3~4杯、
多い時だと2軒目も含めて10杯近く飲みます。

飲んでると普段より食べすぎてしまいますし、
お酒と並行しておつまみも増えますよね。泣。

そして、私の彼はというと

私と付き合ってから、他県から大阪へ引っ越してきてくれ、そこから一人暮らしが始まりました。

料理をするのは好きなものの、
仕事から帰ってくるとそんな気力もなかったようで、外食で済ませることが続き、

気づけば約1年ちょっとで10kgほど太ってました。

そして今年の健康診断では
『肝機能異常』
『高脂血症』
の文字が…。

これはヤバい…。

BMI…26
腹囲…97.6cm

(日本肥満学会では、BMIが22を適正体重とし、25以上を肥満に分類しています。

(日本では、ウエスト周囲径が男性85cm・女性90cm以上で、かつ血圧・血糖・脂質の3つのうち2つ以上が基準値から外れると、「メタボリックシンドローム」と診断されます。)

ヤバすぎる!!笑

ちなみに
・内臓脂肪型肥満
・糖尿病
・高脂血症
・高血圧

の4つは【死の四重奏】と言われ、
これが重なると死亡するリスクは何倍にも激増します。

私は思いました…。
『このままいくと彼は早死にする…』と。

すでに、食欲コントロールをして
半年で5kgほど落としていたのもあり、

彼と同棲し始めたと同時に
彼に対しての食事管理をし始めました。

【食べ痩せの共通点】
 
①野菜を摂る

ここでは
太る=脂肪が増える

ということとしてお伝えします。

脂肪が増える流れには血糖値をコントロールするホルモンの『インスリン』が関わっています。

血糖値が上がればインスリンが分泌され、
余ったエネルギーが脂肪として蓄えられます。

なので、血糖値を上げない工夫がかなり重要です。

ちなみに、インスリンを日常的にたくさん分泌し、それが続いてしまうと

血糖値が常に高い状態になり、
食欲が乱れます。
(しょっちゅうお腹が空いたと感じる)

そして最悪、糖尿病になります。

それを防ぐために
野菜のおかずを増やしました。

野菜は食物繊維が豊富に含まれているので
血糖値の急上昇を抑えてくれます。

ほうれん草のごま和えと野菜炒め

②タンパク質を摂る

もう1つはタンパク質を毎食しっかり食べました。

実は私のYouTubeやインスタでもお伝えしていますが、食欲はタンパク質を摂ると落ち着きます。

そして満腹感も持続しやすく、間食が減ります。

彼には毎日お弁当を作っていますが、
こんな感じで魚やお肉、卵、お豆腐をそれぞれ組み合わせて、タンパク質の割合は多めにしています。

③お米が主食

私も以前はご飯を食べると太るんじゃないかと怖くて食べれませんでした。

でも逆にご飯を抜いた方が途中でお腹空いたりして、間食が増え、太る原因になってたんです。笑

彼も外食ではラーメンが多かったので
お米よりも満足感が低く、
腹持ちも悪いので、食べ過ぎに繋がっていました。

お米は白米と玄米を混ぜて食べています。

玄米には
糖をエネルギーに変えてくれるビタミンB1、
お通じを良くしてくれる食物繊維、
貧血予防の鉄分
など、
他にもたくさんの栄養が含まれています♪

白米に比べて血糖値も上がりにくいので
減量したい方、健康を目指す方には最適です\(^^)/

④空腹時間をつくる

こうやって、まずは体に栄養を摂り入れる。

そうすると次第に
血糖値が安定し始め、
食欲が落ち着いてきます。

すると、
『あれ、なんか食べなくてもいいかな?』

ってくらい、お腹が空かなくなってくるんです。

それから、徐々に空腹時間を作っていきます。

私は基本的に1日2食です。

・朝昼兼用
・夕方

夕方は17時前後とかに食べるので
次の日の食事まで15~16時間ほど空けています。

そして、彼も最初は朝昼晩だったのが、
『朝食べなくていいや』
と言ってきて

・お昼のお弁当
・夜は家でご飯

と、なりました。

【お酒を毎日飲みながら-9.7kg】

さて、結果はどうなったかと言うと

私は途中にファスティングを一度入れたのはありますが、
この食生活で-5kg落ちました。

彼の結果も見ていきましょう。

5月5日時点。(同棲前)


5月31日。
(同棲始めて約2週間)

この時点で-3.5kg!
肩甲骨が出てきた!!笑

6月25日(同棲して1ヶ月ちょっと)

-6.6kg達成!

この後、和歌山へ旅行に行ったりもしましたが…

7月9日(同棲して1ヶ月半)

-8.3kg!どこまで落ちるのww

そして、7月30日(同棲して2ヶ月半)

-9.7kg!!すごい!!

腰周りや背中、むちゃくちゃスッキリしました!!
でも1番の変化はお腹なんです。笑
これは今回お載せできないですが。。

どうでしょう??

食事だけでもこれだけ痩せます。

ちなみに、
・毎日お酒は飲む(ハイボール3~4杯)
・外食は月に4~6回(飲み会など)
・たまにお菓子もつまむ

こんな感じです。
結構ゆるくないですか?笑

ただ、これはBMI26の男性、
というのはありますが、

BMIが22の標準体型の女性でもこの食事を取り入れれば緩やかに体重は落ちてきます。

私は過去に極端な食べないダイエットで
摂食障害になってしまった経験があるので、

同じように食べないダイエットで体を壊してしまう人を増やしたくないんです。

痩せることで

着たい服が着れるようになります。
自信が持てるようになります。

たったそれだけ?と思う人もいるかも知れません。

でも、
お店に飾られた服を諦める惨めさを私は知ってます。

『私なんて』と心で思ってた時、
恋愛が全く上手くいかなかったこと

私は経験しています。


自信や、『自分を好き』という感情は
顔や在り方に表れるんです。

自分の食欲をコントロールして
無理なくベストな体重と体型を手に入れ、

『自分を好き』と言える人を増やしたい。

その想いを込めて【食欲コントロール講座】というのを作りました。

ファスティングを受けて頂いた方にとっても、
リバウンド防止としてもお役に立ちますし、

もし、ここまで読んでくれたあなたが、
食事を通して自分の体を大切にしながら

体重を落としたいなら、
ぜひ受けてみてください。

食欲コントロール講座の詳細はコチラです↓↓↓

公式LINEでは
ファスティングを成功させるコツや
食べ痩せについて発信しています♪

今なら
【3週間で2~6kg落ちる食べ痩せノウハウ3大特典】をプレゼント中です👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?