見出し画像

拓ける旅路

このネガティブな私も
全力でやると疲れる私も
毎日人の目を気にしてしまう私も
高い目標に近づきたいけど現実見て落ち込む私も
全部私です
包み込むってどうやるのっていつも
そこで足踏みして悩んでいた
でもそこで止まっていたら
何も変わらないよ
私は私を受け止めたその時から変われる
私だからごめんね、許してね私
整理して物事を外から見れるじゃないか
だけど行動してないからまたやったって
泣いてるじゃないか
ちょっと動いてみたら変えられるよ
そうしたら
もう泣かなくていいから
もう私として生きていいから
自分らしさをも押し殺して他人に合わせて
生きてきたから
自分が思うことを溜め込むのが先で
変なところでいっぱいになって
溢れだしてしまう
思うこと感じること沢山ある彩りある自分を
出して楽しく生きるのをなぜ躊躇う
自然が好きで
アニメも漫画もゲームも大好きで
絵描き大好きで
小説とか物語書くとか好きで
音楽を聴きながらただそこの川眺めるのが好きで
カフェ巡って静かにコーヒーを愉むのが好きで
人とちょっとかけはなれた事が好きだったのを恥ずかしがって抑えてたら何で本気で楽しむの?
いつ他のことで楽しむの?本当にしたいことってなんなの
私ってこんなに沢山好きなことあったんだね
いいじゃん思い切りやって
なんでも集中してやりきるの好きじゃん
時間無いからって止めなくていいんだよ
面倒なことになるからって道具とか出すの
止めなくていいよ
抑えないで
動いてみようよやってみようよ

あとね
走るの好きだから
練習してどんどん上に行きたいから
毎日全力でやれてるかって考えてる
また成長したぞって人に言えるくらい
自分にも正直でいたい
正直でいてまだ足りないって思えば
また補強増やしたり走るスピード速くして追込んでみたりする

あとね
別のことでエネルギー使いたくなくなってたから人と話す時ほんとに楽な人としか話さない
でも
そこはだんだん色んな人と繋がって
またそれも楽しんで生きたいよね

私を愛することで
エネルギーが全身を包み込んでいくのを感じてる

必ず未来は開ける
ずっとこんな暗い道歩くことは無いんだ
私もなりたいものあるじゃん
ちゃんとあるんだから
それに向かってやってみていいんだよ
やりたいことあるって幸せだね
私って幸せなんじゃん
すっごい死んでる顔してるけど
なんも、それだけのことでしょ
幸せのまま走っていていいんだし
幸せのままご飯食べてお風呂入っていい

私が本当にやりたいことは
私がいろんな人と繋がって世界を渡り歩いて
世界中を探しても数えるくらいしか居ない
走るのが速くて強い人と一緒に走ること
みんなをそれで笑顔にすること

何でもやりたいんなら1個ずつ端っこから
やっていいんだ
あれもこれもやっていいんだ

これは神様からの贈り物です
試練って言うけど
案外スっと通れる時もあるのね
とことんやって通れる時もあるのね
色んな通りかたがあるんだよ
これはどうやって通り抜けていくんだろうって
考える
でもそれを超えてから私の理想の1個を
実現出来る
細かく現実化する積み重ねが大きくなって
私に返ってくるんだ
きっとやっててよかったって
全部疲れも吹き飛ばすものがそこにあるんだ
こんな嬉しいことある?
私はやれるよ
だからやろう

案外、行けるじゃんか
おめでとう私
ついに新しい旅立ちだよ

さあもう明日がまた来る
今日もお疲れさま
そしてありがとう💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?