見出し画像

上り坂。下り坂。±0(-17ページ-)

坂道を上る。坂道を下る。それを『人生』に例えると…なるほど!がいっぱいあったんです。この話を知ったのは、Now Voiceというアプリがきっかけ。各スポーツのトップアスリートの人達が映像などではなくて、『声』で発信されています。自身の経験や、日本の子供達に向けてメッセージを送っています。すごく聞いていて楽しいし、やっぱり考え方とかすごいんやなって気付かされることがいっぱいあるので是非皆さんも一度聞いてみて欲しいと思います。



ラグビープレーヤー 五郎丸選手の話

小学校の時に友達にこんな質問をされたそう。
『上り坂と下り坂、どっちが多いと思う?』自宅が坂の上にあったそうなので、なんとなく坂道の方が多いというイメージから『上り坂?』と答えたそう。答えは、どちらも同じ数ですよね。私もこの質問に、一瞬悩みました(笑)この坂道の話から、人生も同じことじゃない?という考えになったそう…


日々を生きていく中で良い時(上り坂)もあれば、もちろん悪い時(下り坂)もある。その数も同じと考えればメンタルをコントロールしやすくなる。『ずっとこのままいくわけではない。いつか0に戻るときが来る』と考えれば良い時には、おごりの気持ちが消えて、悪い時には、苦難を耐えるモチベーションになります。


時代の流れるスピードが速い今。

自分が自分であるために。

目には見えないモノを見る力。

目には見えないモノを鍛える力。

上り坂。下り坂。

その数は同じように、

良いこと。悪いこと。

その数も同じ。

良いことばかりではない。

悪いことばかりではない。

0ベースで考える。

現在地は上り坂?下り坂?

考える習慣つければ、分かってくる。

共に頑張りましょう!

いつも皆さんに上り坂を登るためのきっかけを頂いてます。ありがとうございます。人の文章に触れることで新たな発見がいっぱいあります。

これからも、よろしくお願いします!

それでは!!!

#note #17ページ目 #Twitter #継続
#人生 #勉強 #社会人 #アグレッシブ
#夢 #目標 #挑戦 #チャレンジ #野球
#ビジネス #営業 #転職 #メンタル #仕事
#友達 #繋がり #コミュニティ #副業
#スポーツ #セカンドキャリア
#チャンス #決断 #行動 #自己開示
#NowVoice #0ベース #スポーツ  
#アスリート #坂道の話





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?