見出し画像

フリー素材サイトのすすめ〜目に止まる一工夫〜

今日は簡単に私が普段活用している
フリー素材サイトのご紹介です。

noteを利用されているみなさんであれば、

・投稿のトップ画像
・ヘッダー画像
・マガジン画像

色々悩まれることがあるのではないでしょうか。

そんな時は、フリー素材サイトを使いましょう!

もちろん仕事におけるパワーポイントやチラシの
作成など、色々なシチュエーションで活用できます。


私がおすすめするのは下記サイトです。

商用利用可能で会員登録要らずという点で
選んでいます。


・O-DAN

・Vecteezy


・いらすとや

・Canva

リンクが貼れませんでした(笑)


この4つが有ればもう十分すぎると思います。

私のnote記事のトップ画像はすべて上記から
保存した画像や、ヘッダー画像はCanvaで作成
しました。

普段のパワーポイントもこれらから拾ってきた
画像を埋め込むだけで、
周りの人を「あっ」と言わせる資料に様変わり
することでしょう。

ぜひ活用してみてくださいね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?