見出し画像

僕が月額1500円のNewsPicksプレミアムに登録した理由

ブログ更新🌟

僕が月額1500円のNewsPicksプレミアムに登録した理由

---


https://off.tokyo/blog/newspicks-premium/


ちょうど先ほど、


月額1500円のNewsPicksプレミアムに登録しました。

僕は常々このブログで、

メディア運営は「コンテンツの質が9割だ」と言ってるわけですが、

NewsPicksプレミアムのコンテンツが、

とても知りたいと思ったから有料課金しました。

余談ですが、僕自身も、

自分のブログを死ぬまで続けようと心に決めていて、

いつか、

ユーザー課金のサブスクマネタイズを目指しているため、

僕自身がユーザーとして、

メディアサービスに課金した直接的な理由や、

その時の感情をログに残しておきたいと思ったんです。


---


じゃあ、結論を述べますけど、

僕がNewsPicksプレミアムに登録した理由は『亀っちの部屋』というラジオの、

とあるコンテンツを聞きたかったからです。

正直に言います。

僕はDMMの亀山さんが大好きです。

あり得ないほど突き抜けて成功してる成功者でありながら、人柄がどこまでも魅力的で、気さくで、

恋焦がれてしまうほどの本物の成功者の一人だと思います。

ログミーで連載されてる記事もめっちゃ好きです。

最近では、

テロがなくならない理由をワンピースの物語に例える話しが感動しました。


いつか、僕が成長したとき、

僕が考える最もクールな出会い方で、亀山さんのところまで出逢おうと考え、

そういう風に妄想を膨らませながら、毎日仕事を頑張っています。

(妄想幻想で人生が終わるかもしれません)

まあ、それで、

前々からNewsPicksプレミアムの亀山さんの有難いお話しを聞きたいなって思ってたのですが、

忙しかったり、時間なかったりして、ログミーの記事を読むに留まっておりました。

でも、最近話題になっている"光本勇介"さんのスキャンダルの騒動で、

DMMの亀山さんが語るということで、

これはもう聞きたいいいいいい!!!!

なんとしてでもお話しし聞かせていただきたい!!!!!!

って思ったわけです。

ちなみに、光本勇介さんの実験思考という本は昔に読まさせてもらっています。


本自体はめちゃくちゃ面白かったですし、こんな人がいるんだって大変興味深くなりました。

また、DMMにキャッシュを売却し、買い直し、また会社を解散させるまでの騒動に関しても、

文春の記事で読みました。

今回、詳しい話しは亀っちの部屋 Season2の、

"【音声】DMM亀山会長が語る、光本勇介氏との「1年間」" というコンテンツで興味深く聞かせていただき、

もうこれだけでも1500円払った価値盛りだくさんだなって思っています。

特に亀山さんが、IT業界は一番、義理とか誠実さとかがちゃんとしてる業界だと言っておられて、

逆に言えば、光本さんの件に関しては、嫌な気持ちになったんだろうなって心情が伝わってきました。

僕自身も、何かと人間関係を軽んじてこれまでの人生を送ってきてしまってたっぽい人間であることが、

過去を振り返ってみると思いだされ、

昔関わってくれた方で、まじで申し訳ないことをしたという思いが、たくさんあり、

もう、そういうことをしないために、


( 良ければ続きはブログ読んでね ^^ )
https://off.tokyo/blog/newspicks-premium/


#文章
#集客
#ブログ書け
#ブログ
#ブログ更新
#ブログ初心者と繋がりたい
#アフィリエイト
#初心者ブロガー
#ブログ更新のお知らせ
#ブログ仲間募集中
#ブログ初心者と繋がりたい
#ブログ仲間
#ブログ更新
#アフィリエイト
#ライター
#ライティング
#就職
#転職
#年収
#収入
#月収
#副業
#就活
#NewsPicks
#インスタグラム
#子育て
#学校
#高校
#大学
#DMM
#光本勇介
#亀山敬司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?