見出し画像

自由律俳句 #346

【押したいけれど我慢した】


散髪に行って順番を待っていた。
店舗の隅の椅子に座って、横の壁にもたれて、
スマホをいじっていた。

ふと、もたれていた壁を少し見上げると、
電気のスイッチがある。

スイッチには「サインポール」と書かれている。
サインポールって、
あのクルクルしているやつだよなぁと思いながら、

入り口の方を見てみると、
クルクルしているのがあった。
あー、回っていますねー。

ちょっと電源切ってみたいなぁという衝動が押し寄せる。

あのクルクルを止めてみたい。
そしてまたクルクルさせてみたい。

んー!
ダメダメ、触っちゃダメ!

我慢しました。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #押したい #我慢 #散髪 #店舗 #隅 #椅子 #壁 #もたれて #電気 #スイッチ #サインポール #クルクル #入り口 #回って #電源 #切って #衝動 #押し寄せる #止めて #ダメ

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!