見出し画像

自由律俳句 #313

【後悔するのはわかっている】


休日の午後。
お腹も満たされ、
心地の良い眠気に襲われる。

眠気の皆さん、
やめろよぉ、こっちに来るなよぉ。
それほど明確な反撃はしなかったり、
あえて抵抗しなかったり。
眠気といつもお友達。

でも、今寝たら後悔するだろうとは思う。

わかっているんだけど、
わかっていたんだけど、

この心地良さには勝てない。

後悔するけど、寝ちゃってもいいや。
こうやって、休日がまたひとつ終わっていく。

そんな休日も好きだし、大切。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #後悔 #わかっている #休日 #午後 #お腹 #満たされ #心地 #良い #眠気 #明確 #反撃 #あえて #抵抗 #お友達 #勝てない #寝ちゃっても #終わっていく #好き #大切

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!