見出し画像

自由律俳句 #307

【みんなスマホ見ているバス停】


通りかかったバス停。
並んでいる人たちは、
みんなスマホを見ていた。

あまりにも、
並んでいる皆さんが、
同じポーズだったので、
私は何回もチラチラと見る。

本物だよね?
マネキンとかじゃないよね?
何かのドッキリとかじゃないよね?

あ!動きました!
大丈夫です!
ドッキリではありません!

少し進んでから、
一応、もう一度振り返ってみたけど、
そこからじゃ、あまりよく分からなかった。
というかそもそも、ドッキリを仕掛けられる覚えも無かった。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #みんな #スマホ #見ている #バス停 #並んでいる #人 #同じ #ポーズ #何回 #チラチラ #本物 #マネキン #ドッキリ #動きました #大丈夫 #一応 #振り返って #覚え

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!