見出し画像

自由律俳句 #83

【マネして水を入れたドロップの缶】


サクマ式ドロップスの販売元が廃業されるとのことです。

あの赤いドロップ缶は、

年内で生産・出荷を終了し、在庫が無くなり次第、終売とのこと。

小さい頃、身近な宝石はドロップでした。

フタが固くて、開けてほしいと頼みました。

あの映画のマネをして、水を入れてみました。

中身はもう無いのに、缶をすぐに捨てられませんでした。

キラキラ光るドロップの思い出。

甘くて美味しい思い出をありがとうございました。


#自由律俳句 #自由律 #俳句 #散文 #随筆 #マネ #水 #ドロップ #缶 #赤い #年内 #終売 #宝石 #フタ #中身 #キラキラ #光る #思い出 #甘くて #美味しい #ありがとう

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!