見出し画像

自由律俳句 #359

【手を振りながらすれ違う】


お盆の時期ですので、
たくさんの車やバイクが行き交っています。

運転中、
バックミラーを覗くと、
2台のライダーさんがすぐ後ろを走っていました。

その2人は、
対向車線のライダーさんとすれ違うたびに、
手を振りながら挨拶をしています。

手を振られたライダーさんも、
手を振り返してすれ違っています。

「いってらっしゃい!」
「お疲れ様!」
「気をつけて!」

そのように、お互いに手を振りながら、
すれ違っているように見えました。

しばらく走って、
ふとバックミラーを覗くと、
後ろのライダーさん達はもういませんでした。

運転気をつけて、無事に目的に着きますように。

手を振っていた光景を思い浮かべなら、
そんなことを思いました。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #手 #振りながら #すれ違う #お盆 #たくさん #車 #バイク #バックミラー #ライダー #対向車線 #挨拶 #いってらっしゃい #お疲れ様 #気をつけて #お互い #光景 #思い浮かべ

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!