見出し画像

自由律俳句 #210

【シチューじゃなくてコショウが食べたい】


不定期投稿、○○じゃなくて○○が食べたいシリーズ。
今週もお疲れ様でした!というフライデーナイトに第3弾!

「ペッパーミル」が話題になっているから!
「シチュー」という冬らしいキーワードを書いておきたいから!

今のうちに書いておかないと、
これはボツになってしまうという焦りもあり、
キーボードを打ち込んでおります!(とりゃー!)

このシリーズ、
1番初めに書き留めていたのは、
このシチュー&コショウだったので、
ボツにはしたくない!

ということで、
無性にコショウの風味を感じたいことがあります。

そういう時はシチューを食べます。
ペッパーミルでゴリゴリして、
コショウをちょっと多めにかける。
そのようにして食べるシチューはとても美味しいです!

寒くても暖かくても、
コショウが多めのシチューを食べるのです!

いただきます!
ごちそうさまでした!


○○じゃなくて○○が食べたいシリーズ 第2弾


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #シチュー #じゃなくて #コショウ #食べたい #シリーズ #不定期投稿 #フライデーナイト #第3弾 #ペッパーミル #ゴリゴリ #多め #美味しい #寒く #暖かく

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!