見出し画像

自由律俳句 #169

【頭痛が全てを台無しにしている】


頭痛持ちです。
片頭痛も緊張型頭痛も、
定期的に私を襲います。
(いやーん!)

朝、起きた時から痛かったり、痛くて起きたり、
薬を飲んで効いたり、効かなかったり。

痛みがひどい日は、
仕事をお休みしてしまうこともあります。
(秘技!ずっと寝る作戦!)

頭痛で1日が終わり、
何もできなかったなぁと思って、
なんか台無しだなぁと悲しくなることがあります。

だからこそ痛くない日は、
存分に活動したい。
(今のうちにやりたいことやるんじゃー!)

やはり健康第一だなぁと感じるので、
そう思わせてくれる定期的な頭痛に、
感謝することもありますが、

痛いのはやっぱり…
やっぱり嫌ですー!

痛いの痛いの飛んでいけー!
もうこっちに来ないでー!


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #頭痛 #全て #台無し #片頭痛 #緊張型頭痛 #定期的 #仕事 #お休み #秘技 #ずっと寝る作戦 #存分 #活動 #健康第一 #感謝 #やっぱり嫌 #痛いの痛いの飛んでいけ

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!