見出し画像

自由律俳句 #328

【間奏の短い曲を探しておかないと】


カラオケに行った時、
本当は歌わなくても良いんだけど、
盛り上がりとかも考えつつ、
何かしらを歌うようにしております。
(恥ずかしいから本当は歌わなくていいのですが…)

マイクの順番が来て、歌い始める。
イントロきて、Aメロきて、Bメロきて、サビきて、

間奏 約○秒

そう、この間奏!

ねぇ、どなたか!
この間奏タイムの過ごし方を教えてください!
私はこの間奏タイムがとても苦手です!

ずっと画面を見ていれば良いですか?
飲み物とか飲めば良いですか?
今日はあんまり声が出ないなーみたいな雰囲気を出せば良いですか?
私この曲知ってるーとか言われた時になんて返せば良いですか?
そもそもイントロの時も同じこと思いませんか?
最近はイントロ無しの曲が多いですが、そういう曲の歌い出しをミスりませんか?
私は自意識過剰ですか?
誰もそんなの気にしていませんか?
バナナはおやつに入りますか?

カラオケに行った時に、いつも思います。
あぁそうだ、間奏の短い歌える曲を探しておこうと思って。
だけど、帰る頃には忘れちゃうんですよね。
(もともと家にあったお菓子は0円だから、おやつの金額に含まれないんだもーん!っていうのはズルイと思います。そんなこと言ったら私だってポテチ1袋持っていくもん!)


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #間奏 #短い #曲 #探して #カラオケ #盛り上がり #恥ずかしい #マイク #順番 #過ごし方 #画面 #飲み物 #雰囲気 #イントロ #歌い出し #自意識過剰 #バナナ #おやつ

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!