見出し画像

自由律俳句 #219

【斜面の雪がまだら模様に変わっていく】


毎日、見ている斜面の雪がだんだんと解けていく。

まだら模様に解けていく雪は、
いろいろな形に見える。

全体的には牛柄にも見えるし、
ここの部分はワンちゃんが口を開けているように見える。

だんだん、
だんだんと、
冬が解けていく。

次の日、
牛柄もワンちゃんの口も見えなくなっていた。

今シーズンの冬の句は、
もう少しで終わりかもしれないと、
見えなくなった雪を見ながら思った。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #斜面 #雪 #まだら #模様 #変わって #解けて #いろいろ #形 #全体的 #牛柄 #部分 #ワンちゃん #口を開けて #だんだん #冬 #次の日 #今シーズン #冬の句

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!