見出し画像

【s_create】を立ち上げました!

こんにちは。Sayoriです。
先日【s_create】という場所を立上げて活動をはじめました
その経緯を記載します!


なんで場所を立ち上げたの??

なぜ場所を立ち上げたのか?というと
以前イベントなどをさせていただいていたコミュニティが残念ながら活動休止となってしまい、イベントをしたくても出来ない状態になってしまいました。
過去に私が実施したイベント画面もそのうちなくなっちゃうのかも・・・と思ったら、なんだか悲しくて、さみしくて。

う~ん、コレは困った・・。どうしたらいいかな~。
同じようにコミュニティを立ち上げても、結局また一緒になる方が離れてしまったら、消滅してしまうよなあ・・。
イベントは頑張って実施して思い入れがあるし、どうしたらなくならずに残せるかな~。
と考えた結果、
あっ!そうだ!自分で活動出来る場所を作っちゃえばいいんだ!
複数人集めなくても、自分で場所を創っちゃえば問題ないじゃん!
開業などしてなくても創れるじゃん!
という考えにたどり着きました。

これなら、活動をはじめるのも、閉じるときも自分の判断ですることが出来ます。
このような経緯から【s_create】は誕生したのでした✨

一人でできないからこそ!

とはいえ、イベントを行なうにも有料のzoomコードがあるはずもなく、活動運営にも慣れておらず、一人ではできないのが実態。
そのため、ご協力頂けそうな方にお声かけし、手続きを始め、有料のzoomコードを発行していただいたり、告知や集客をしていただいたりと、手厚いサポートをしていただきながら実施しています。
素敵で理解があり、親切な仲間のサポートがなければ成り立ちません。
本当にありがたいことです!!ご厚情に感謝です😭💕

【s_create】って?

ちなみに【s_create】って何なの?というと、
【s】はSayoriのs。
【create】は、生み出す、創造するという意味。
私自身が生み出す場=自己表現が自由に出来る場として名前をつけました。
こういうのがあったらいいよね!を形にしていく場。

特に、私自身がやりたいのは、
安全安心かつ、本音・体感を大切にしたワークショップを通じて、だれもがイキイキとできる支援をこの場を通じて行なっていきたいと思っています。

第一弾イベント

【s_create】の第一弾イベントとして、
若手社員の「働く」ホンネ ~Z世代の胸の内~ と題した、覆面座談会イベントを実施することができました。
おかげさまでなんと満席での開催、ありがたい事です!

ご協力いただいたみなさま、ご参加いただいたみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。

今後もこの場を大いに活用して、自分の好きな事、興味のあることを自分らしく場を創っていければと思っています。
よろしければ、他の方のアイデアも組み合わせて、コラボなども行なっていけると幅も拡がり、うれしいなあ。
どうぞ、みなさま今後も素敵な場を創っていきますので、応援やご協力をよろしくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました💕

【s_create】Sayori より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?