見出し画像

【雑談】不思議な食生活。

今日からお弁当再開。ということで昨日は久しぶりに作り置きをしました。

作り置き

作り置きをしておけばちょこちょこ食べにいいのではないか🤔?と思いまして。早速今日から作り置きちょこちょこ食べを実践しています。

昨日の夜は義実家で頂いた昆布巻を食べました。

おしり
たらこ

妊娠中に昆布巻き食べるのあまりよくないかなと思ったので一切れだけ。胃もたれしましたが美味しかったです。昆布巻きを食べた後にはお粥を食べました。(お粥を食べないという選択肢はない)

昨夜、晩ごはんにはお粥が良いなということに気づいたので今日も晩ごはんはお粥でした。

証拠写真

食パンにブリの煮付けを合わせたりと不思議な食生活が続いている今日この頃。これはこれで思い出になりそうです。

妊婦あるあるかもしれませんがごはんを食べると子が物凄い勢いで動きます。(痛すぎる)子と一緒にごはんを食べる日を楽しみに今を乗りきりたいです。

お粥を食べたら胃を休ませる予定でしたが残業してきた夫がお土産を買ってきてくれたので食べてしまいました。

生チョコパイ😳

実はこれ食べるの2回目です。いつもより分厚いチョコパイ。しかもクリームがふわふわ。スペシャルなご褒美におすすめです。

日中、やりたいことが思うようにできなくて落ち込んでましたが生チョコパイ食べたら元気がでました。(単純)

今夜も早めに休みたいと思います。それではおやすみなさい~😪


エッセイもちょこちょこ更新しています。こっそり読んでくださっている方がいて嬉しいです🙇

どうでもいい話ばかりですが……よかったら覗いてみてください~。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

今日のおうちごはん

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。