見出し画像

鶏むねチリソース


記録

参考レシピから変えた手順

付け合わせの蒸し野菜を追加

参考レシピから変えた食材、分量

変更なし


感想

  • 味:美味しかった

  • リピ:したい。チリソースがちょっと多かった気がするけど、水を減らして味が濃くなるならこのままでいいかも。

  • コメント:準備しておく調味料や具材が多くて少し面倒

写真

付け合わせの野菜とむね肉をカット
肉が赤みがかっているのは多分まだ冷凍されてるから
下味をつける(レシピのA)、この後片栗粉も入れた
調味料の準備(レシピのB)
レシピのC
準備する物が多い。
むね肉を焼く
両面焼く
Bに熱を入れながら混ぜ合わせる
水を入れて一煮立ちしたらむね肉を追加して少し煮込む
Cとネギを追加
水溶き片栗粉と酢を追加
付け合わせの野菜(レンジで加熱済み)を敷く
盛り付けて完成

参考レシピ


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?