見出し画像

【ダイエット日記#01】 48kgからの減量

みなさんこんにちは、さば子ちゃんです🐟
現在ダイエットを始めて、2ヶ月が経ちました。
私が現在しているダイエットについて、モチベを保つためにも日記として残していきたいなと思います🤍

ダイエットスタート時

154cm 48kgからダイエットをスタート。
過去にリバウンドした経験があるため(別な記事で詳しくお話します)
1ヶ月で-2kg までを目標に、少しずつ減量をしています。

最終的なゴール

数値的な目標としては、年内に42kgまで落とすことです。
しかし、ただ数字を落とせばいいという問題ではないので
自分が納得する見た目、心が安定している状態を目指して頑張りたいと思っています。

現状報告

2ヶ月で45kgまで落とすことができました!
落とすペースとしては順調かなと思います。
生理の周期も安定しています🙆‍♀️

最近の食事

朝 :プロテイン、バナナ(+豆乳ヨーグルト)
昼 :ご飯、無限ピーマン、鶏胸肉(or魚)、ブロッコリー
夜 :サラダ、スープ

最近の食事(平日)はこのような感じです。
毎食タンパク質を摂ること、次の食事までに空腹になる量を意識しています。
THE・ダイエッターなメニューですが、今のところストレスはありません。
少しずつ身体がヘルシーなものを求めるようになってきているな、と変化を感じられるようになりました🌿

毎日同じものを食べていると栄養が偏るので、
タンパク質や野菜の種類をちょこちょこ変えていこうと思います。

今後について

ジムに通いたいな~と考えています。
運動習慣が定着してきたので宅トレでも十分なのですが、
お気に入りのスポーツウェアを着て、「仕事終わりにジム行ってきます♡」って言ってみたい、という単純な理由です(笑)

あとはやっぱり、環境の力って大きい。
周りに頑張っている人がいれば、私も頑張ろう!って自然と思えるんですよね。

まずは9月中に体験に行ってみようと考えています🏃

以上、さば子ちゃんの【ダイエット日記#01】でした。
ダイエットに関しては、2週間に1回くらいのペースで
更新していきたいな~と思っています。

スキ💌をいただけると励みになります。一緒にダイエット頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?