見出し画像

【おすすめインド映画】3. Idiots(邦題:きっと、うまくいく)

観るきっかけ

私が初めて観たインド映画です。
作品の時間が長いので、見る勇気が中々出なかったのですが、
観始めたらあっという間でした!見てよかったです。
今回も、レビューを書きますので、
是非、読んでいってください。↓

観た感想

自分の人生を生きる

この作品では、大人が子どもの将来を生まれた時から決めてしまうという、
インドのみならず日本でも見られる風景が描かれています。

良かれと思って自分達の生活を犠牲にしてでも良い大学に入れさせようとする親と、
自分のやりたいことが他にあると言えない子ども。
知らず知らずのうちに親が子どもの人生を縛り付けてしまっているのです。

確かに、大学で資格を手にすることで将来の仕事に悩む可能性は低くなるかもしれませんが、
果たしてそれは幸せといえるのでしょうか?

私自身も、資格取得はしておくべきと言われて大学へ入学しましたが、
結局最後までその学問に興味を持つことができませんでした。
そして、心のどこかにやりたかったことに対する後悔があるのです。

ランチョーのセリフにあるように、好きなものだから上達するのです。
私は、自分がやりたいことをリスクを恐れずにやってみることは大切だと、主人公達を見て改めて思いました。
自分の人生を生きることができる幸せを、私自身も今感じているからです。

でも、子どもがそのことに気づくのは難しかったり、
大人になるまで気づかないこともあります。

こうあるべきという固定概念を持ってしまっていると、
人と比べたり、相手の考えを理解したりできず、苦しみます。

主人公達のように、自分で気づけること他人に言われて気づくこと
たくさんあるので、これからもフィードバックを大切にしていきたいと思います。

最後に

基本的に明るい映画なので、とても楽しく笑える場面もあります。
でも、その中に人生の中で大切なことをたくさん伝えてくれています。
タイトルの、きっと、うまくいくが楽しく生きるためのキーワードなのかもしれません。

おすすめです。是非。↓

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.f0a9f5a0-b12b-2860-46b3-f043e2fd5a25&ref_=atv_dp_share_mv&r=web

よろしければ、こちらの記事も是非。↓

では。


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?