見出し画像

【愛するとは与えること】書籍:97歳の悩み相談 17歳の特別教室

こんにちはー😊
少しずつ暖かい日が増えてきましたね!
でも、花粉症の私にはつらい時期なのです😢笑

最初にお知らせ💌

YOUTUBE、ぜひご覧ください~!!

さて

今回の本はコチラです!
https://www.amazon.co.jp/dp/4065160316/ref=cm_sw_r_apan_i_AS7FBANQCJMH39Q3S6MS

率直な表現でお話しする姿が、
とてもすてきだなと感じます。

ぜひ読んでいってくださいね♡

まとめ

好きなことが才能

自分に自信を持って、いちばん好きなことをやりなさい
自分が本当に好きなことを続ければ、必ずモノになります。
人からよく見られようなんて思う必要はありません。
笑ってごらんなさい
ほら、ありのままのあなたにとても魅力がありますよ
だから自信を持って、いちばん好きなことをやりなさい。
好きなことを見つけたら、そこに食らいついて離れないこと。
本当に好きなことなら続けられます。
ちょっと時間がかかっても成功します。
物事は何でも、楽には進みません。
好きなことをするというのは大変なこと。
だけど私は、
「大変だけれど好きなことをしなさい」と言うんです。
せっかくこの世に生まれてきたのだから、
生きている間に好きなことをしなきゃ損だと思います。

「若き日にバラを摘め」

バラの花はきれいだけれど、手で摘もうとしたら傷つきます。
でも、それを怖がって摘まなければ、バラは自分のものにならない。
だから、傷ついてもいいから、バラを自分の手で摘みたい。
摘めば必ず、バラのとげで指は傷つき、血を流します。
傷の痛さで涙も出るでしょう。
それは若いときでないとできない。
若ければ血の出るような傷ができても、回復力があるからすぐに治る。
心の傷も同じです。
それが青春というものです。
したいことをしなかった残念さと、したけれど失敗した残念さを比べたら、
しなかった残念さのほうがずっと後悔が深いですよ。

感想

自分が一生をかけてまでやりたいことって何だろう?
と考えたときに、思いつきませんでした。
これを探しているうちに人生が終わってしまうのかなと思うと、
少し寂しい気持ちにもなります。

でも、そんなことを考えていてもしょうがないので、
今、楽しい!頑張りたい!と思えることを一生懸命やっていこうかなと。

今までも後悔しないように過ごしてきたつもりです。
これからも、もっともっと新たな世界に飛び込んでいけたらいいなと、
願望を語り、今回の締めとします😊

最後まで見て頂き、ありがとうございました。

他の投稿もぜひ!

では。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?