見出し画像

【習慣化】1月5週目の振り返り

こんにちは、サブローです。
私は、人生の目標を

頑張る人を支え、能力を高め続け、人として感謝される

新年度、人生の目標を見直す。|はりねずみのサブロー|note

と定め、日々いろんなことに取組んだ結果をアウトプットしています。
この記事では、私の主な取組である

  1. ランニング

  2. 株式投資

  3. 筋トレ

  4. 自己啓発(証券外務員試験)

の4つを週次で振り返っています。
習慣化の取組は2022年の12月から継続しており、この記事で60週目になります。

では、今週も振り返っていきましょう!



今週の成果

ランニング:4.02km

前回のランニングから2週間弱空いてしまいました。
少し休んだ甲斐もあり心身のバランスが整えられたので、少しずつ再開しています。
…と意気込んだはいいものの、4km辺りで腰に刺すような痛みが走り、やむなく中断。 
来週はしっかり走れるようにします。

投資 :-0.67%

TOPIXは大復活したものの、PFはその波に乗れず今週もマイナスで終了。
この機にあらためて銘柄チェックしましたが、そこまで悪いメンバーではなさそうなのでこのままのPFで進めます。
ここ数週間はマイナス続きで気が滅入ってしまいますが、2月は歴史的にも難しい月。焦らず淡々と、自分の方針に従って進めていきます。

筋トレ:7/7日

今週も『プランク40s、腕立て・背筋・前屈・腹筋各25回』×5セットに取組みました。

今週は毎日しっかり達成できました。
体重も順調に落ちており、また筋肉量は増えているので良い感じです。
来週もしっかり継続します。

証券外務員 8:20時間

いよいよ今週は試験本番。
詰め切れていない部分も多かったですが、時間が来てしまったので仕方ありません。

試験結果は…無事合格!

正解率もそこそこいい感じ。

合格までの勉強時間は62時間でした。正解率70%で合格なので、もう少し少ない時間で合格できるかもしれません。

来週からはTOEICの勉強をほどほど再開しつつ、方針を定めていきます。

来週の目標

今週は筋トレも毎日達成でき、証券外務員試験にも合格できました。
来週もこの勢いでランニングの再開など、様々なことに取組んでいきます。


この記事が参加している募集

ランニング記録

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?