見出し画像

「子育てとオンラインサロン、どっちが大事?」問題へのおススメ対策

昨日は、夜オンラインサロンの運営ミーティングをしていました。

そこで、お1人のパパさん(ニックネーム「パークさん」)が、「オンラインサロンなどのzoomミーティングが夜多い。寝かしつけを妻に任せ気味」とおっしゃっていました。

分かります!😊
オンラインサロン、とっても楽しいですもの!!
お友達、増えるし♪
私も男性だったら、奥様に寝かしつけ任せてミーティング出ます(笑)

でも奥様は、たぶん「子育て時間を削ってまで、オンラインサロンって重要なの?ただの趣味でしょ?いいよね~自分は友達と楽しく話せて」と思っているはず。

私が提案する、奥様への対策はこちら。

「週4日寝かしつけをするので、週3日の寝かしつけ時間はお時間ください」と、頻度を明確にし、低姿勢でお願いする。
旦那様も、ご希望のミーティングに全部出られるわけではないです。
そこは優先順位を付けましょう。

あとは奥様のご希望次第ですが、他の時間(土日など)で、奥様のおひとりさま自由時間を作ってあげる。

いかがでしょうか?

ミーティングという名の、奥様から見たら「おひとりさま自由時間」を楽しんでいるパパさん、多いのではないでしょうか?

ママ目線のアドバイスとして、少しでも参考になったら幸いです💕

✅まとめ
オンラインサロンやミーティングは、奥様から見ると、「おひとりさま自由時間」なので対策が必要かも、というお話でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

今後もがんばっていきますので、スキ・コメント・フォローなども
頂けますと、とっても嬉しいです♪
有益な情報を発信していくよう努力しますので、ぜひ応援よろしくお願いします😊

************************************************************
著書を2冊出版しました。Kindle Unlimited対応しています。
ぜひお読みください!


***************************************************

・私のプロフィール






この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?