見出し画像

【早起き習慣】はじめて良かった3つのこと

こんな人にオススメ❗️

・早起きがニガテ
・夜更かしして、昼すぎに起きる
・朝スッキリ起きれない

これは以前のわたしです😂

早起きがとーーーっても苦手でした。

でも現在は、「おうち秘書サロン」というオンラインサロンの朝活マネージャーを担当したことで、
少しずつ早起きができるようになりました☀️


「早起きしたいけど、朝起きれない…」

「あぁ…また昼まで寝てしまった」

「寝過ぎて、起きてもぼーっとする」


そんな方に、今回は【早起き習慣】はじめて良かった3つのことをご紹介します❗️

もし皆さんの中に、「早起きがニガテ」という方がいらっしゃれば、

こういう良いことがあるなら、早起きがんばろうかな☀️

と、早起きのキッカケづくりにしてみてください!


【早起き習慣】はじめて良かった3つのこと


❶はやく寝るようなる


以前は夜型で、
深夜の2〜3時まで起きていることもしばしば…

(そりゃ朝、起きれないはずですよね💦)

でも、朝活会の参加において
「7時までには起きないと。だから早く寝よう!」と、

起きる時間に、寝る時間を合わせるようになりました💡


いまでは遅くても0時までには寝るように努めています😴

早起きがニガテな人の多くは、
夜更かし習慣が身についていませんか?

まずは、はやく寝ることから変えてみましょう😴


❷1日の時間が長くなる

これは当たり前ですが、
朝7時までに起きて活動を始めると、
かなり1日の時間が長く感じます😂笑

昼の11時まで寝ていた時は、どれだけ時間をムダにしていたのだろうと、実感しました💦

しかもはやく寝て、はやく起きると
頭もスッキリしてるので、作業に集中できます✨

早起き習慣で、1日の時間をムダなく過ごしましょう☀️


❸疲れにくい体になる

ヒトの体は、朝に日光を浴びると、体内時計がリセットされます💡

そうすると自律神経も整い、体の不調も減ります🍀

わたしが夜更かしばかりしていた頃は、
朝起きても頭がモヤモヤ…体もダルい…
ということがありました。

でも早起き習慣を身につけることで、
疲れにくくなったと実感しています🤸‍♀️


と、以上がわたしが実感した
早起き習慣をはじめて良かった3つのことです💡


わたしは仕事柄、不規則のシフト勤務ですが、
朝の時間を使って、副業に使う時間も増えました✨

まだ「早起きが得意」とは言えませんが、朝活を初めて良かったな〜と思います😊


もし「早起きがニガテ」という方がいたら、
オンラインサロンで朝活する仲間をつくるのも一つの手です✨


ただ、いきなりオンラインサロンに入会するのはハードルが高いと思うので、

まずは、はやく寝ましょう❗️


そして少しずつ早起き習慣を身につけていきましょう〜☀️


▼ご参考
「おうち秘書サロン」詳細・入会はこちら👇🏻


▼「オンライン秘書」オススメ本📕
Kindle Unlimited会員は無料です!


▼合わせて読みたい


最後までご覧いただき、ありがとうございます🍀

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?