見出し画像

最近ショックだったこと

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

最近、ちょっとショックな出来事がありました。

私は、今月の誕生日で50歳の大台を迎えることなります。

私は、たま~にですが、地元の映画館に映画を観に行きます。

しばらく映画館に行ってなかったので、映画館(イオンシネマ)のホームページを見てたのですが、「お得な料金」のところに、「夫婦50割引」というのがあるのに気付きました。

これまでは他人事というか、全く視界に入っていなかったのですが、目についてしまいました。

内容は、夫婦どちらかが50歳以上だと、夫婦2人で2,200円(一人1,100円)で鑑賞できるというもので、一般価格だと1,800円なのでとてもお得です。

50歳になる直前に、自分がこれを使えることに気付いたこともショックですが、自分がこのような割引の対象になる年齢になったことがショックでした。

こういうシニア割引的なものは、まだまだ関係ないというか、先の話と無意識に思っていた(というか考えてもいなかった)ので・・。

少しショックでしたが、他にも50歳以上で割引になるものがあるのでは?と思い、すぐに、利用できるものは利用しよう!と切り替えました。

ちなみに、イオンシネマでは、55歳以上だと一人でも1,100円で鑑賞できるようです!


#北海道  #note毎日投稿 #札幌ドーム #私のストレス解消法 #割引 #映画館 #シニア割引 #少しショック #私なりのアウトプット

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?