見出し画像

毎日毎日、天丼やらハニトーやら・・・

もう本当に、情けないくらいに食べている。

天丼って、たまに食べるとめっちゃくちゃ美味しい。

画像1

これは頼むの忘れちゃったけど、天丼はつゆだくが最高。なんなら、タレご飯で1杯行けちゃうもんね。

今日は地方に住む友人が上京してきたりしていたのもあり、友人たちとパセラ会。

パセラといえば、オタ活。カラオケもついてるけれど、カラオケは1曲も歌わず、それぞれが持ち寄った「推し」のアイドルやらアーティストやらのDVD・Blu-rayを片っ端からサクサク見ていって、布教するという会。最強の「偏愛」時間です。

これがもう、楽しいわ、勉強になるわで、最高に充実した時間でした。わたしはジャニーズと、最近はまっているBTSの動画をYouTubeから流して紹介したりしました。

パセラって、女子が集まるのに最高の空間なんですよね。トイレはとっても綺麗で生理用品や綿棒・コットンなども完備だし、携帯の充電器も完璧に揃っているし、PCをつなぐケーブルやフリーWIFIもあり。接続が悪いとすぐ店員さんが直してくれて、それにかかった時間は無料延長。そのホスピタリティ、大好きです。

そして大好きなハニトー(ハニートースト)!!!!

画像2

誰かわたしに、太らないよ大丈夫だよ、って言って・・・・。

明日からは、摂生したいと思います。


そういえば、今度、映画「パラサイト 半地下の家族」を観てきます。いま、一部の映画館で先行上映会をやっているようで。
少し前から、かなーーーーーり話題になっているこの韓国映画。予告動画みただけで震えてくる。めっちゃくちゃ楽しみ。
(既に観たよって方、ぜーっったいネタバレしないでくださいね!!)



今年1冊目に読んでいるのも、こちらの本。
「完全版 韓国・フェミニズム・日本」。

韓国の作家さんによる短編小説や、いろんなエッセイが寄稿されていて読み応え抜群。

美容やコスメ・音楽もそうだし、今年はなんだか韓国に対する文化的興味がどんどん強くなってきているので、できれば春くらいには久しぶりに韓国に行きたいなぁーなんて思っています。あっちの舞台やライブも観てみたい!

楽しみなことを全力で楽しめるためにも、体調を整えていこうっと。

Sae

「誰しもが生きやすい社会」をテーマに、論文を書きたいと思っています。いただいたサポートは、論文を書くための書籍購入費及び学費に使います:)必ず社会に還元します。