見出し画像

2021/6/12 トヨタ博物館

(いつのやねん投稿が続きます❤︎)

トヨタ博物館は豊田市にはありません!
そう、長久手市にあります。笑

曇天〜の〜道を〜♪
(DOESでした〜)

世界の自動車とクルマ文化の歴史を学べる博物館。

19世紀末のガソリン自動車から現代の自動車まで、それはもう圧巻の台数!しかも、ほとんど全ての車両を走行可能な状態で保存しているんだって。クルマにまつわるポスターや、可愛いミニカーなど文化資料も豊富。

つやつやでたまらん〜〜
照明にあたって可愛い〜〜〜

アールデコなポスターも❤︎
このロゴよ!

ポルシェーーー!!!!
この色!カーズのサリーちゃん🥺
サリーちゃんはおしりにタトゥー入ってるもんね♡

このデカさ伝わりますか。
伝わりますか。どうですか。

マイク(モンスターズインク)みたいな車だよねぇ。ちなみにマイクは免許持ってて、サリーを乗せて運転するよ。その車もこんな風に一つ目なんです。笑

ディズニーの小ネタ挟むのやめww

我が家もボルボ。
スウェーデンの、安全に超〜厳しい車です。

この時は、自動車の後部を飾るテールフィンがイカした車の企画展がやっていました。

レディトラがおる〜〜!

この量!笑

バックトゥーザフューチャーのデロリアン!

は〜楽しかった〜。
絶っっっ対また行きたい。
ここの学芸員実習も楽しそうだったな〜。

我が家のカーズコレクション❤️
わたしは乗るならポルシェがいいなぁ。ナンバーは95にして、サリーちゃんのようにべっぴんさんなポルシェ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?