見出し画像

一足早いけど。2019始めます。  by さんすけさんすけ合同会社

去年、ぼくは2018年を12月27日に始めた。

というわけで、当然、今年も、新しく始まったのです。2019年。

あけましておめでとうございます。みなさん。

一年の計は元旦にありといいますので、

とりあえず、抱負を書き示しておきます。

「さんすけさんすけ2019」その①三助/組織活性化活動

<大阪の地で、三助さんを復活させようプロジェクト>

<地域ニーズ・組織ニーズ×フクシ的機能の効果を飛躍的に上げる方法論・・PCC(プレイイングコンサルタント)の確立>

寝かせて寝かせてしてきた企画をそろそろ動かします!!

「さんすけさんすけ2019」その②音楽活動

<月1ライブ小屋/シメスティック堂山を根付かせていこう>

毎月おもしろいコンテンツを提供していきたいねぇ。

目指すところは、レーベル化なんですよ。現実的じゃないかどうかはさておき。

「さんすけさんすけ2019」その③自転車操業

<自転車操業を定款に!そして事業化へ>

<移動販売、クラウド型サービス事業/業態を支援>

ウーバーイーツ、ヘルパーさん、ベロタクシーと・・・・簡易な移動手段を活用し事業化すること。

「さんすけさんすけ2019」その④広報メディア

<表現したものは、メディアとして確立する・アーカイブとして更新する>




人に必要とされる情報を、実際の仕事に活用してもらえる環境づくり

「さんすけさんすけ2019」その⑤スタイルの確立

<ブランドをつくる> ・・・リアルに服飾ブランドをつくります

<新しいスキーム支援>・・・スモールビジネスをたくさん

<存在意義を訴える> ・・・あの店にいけば、おもしろいことがある印象

だからこそ、市場に<必要としてもらえる>福祉ではなく、商いとして。

さてさて、バラバラやなーと思える、以上5項目・・・・軸は一つなのです。

「フクシ」の蘇り・・・・それはパラレルキャリアの浸透からスタートです。

細工は流々・・・・

是非、2019年もさんすけさんすけ及び、さがんをお楽しみくださいませ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?