見出し画像

【誰も教えてくれない】同棲しても、結婚しても、セックスレスにならない方法

付き合って6年、同棲して5年、結婚して3年が経ちました。

つまり
6年ほど一緒にいますが、相変わらず仲良しです。

仲良しといっても、いろんな種類がありますが

いわゆる " セックスレス " になっていません。


それは

私が超セクシーなわけではなく、超美人なわけでもありません。
性欲も普通か、たぶん普通以下。
痩せにくくなってきた、普通のアラサー女です。

そんな普通な私は、彼と一緒に過ごす中で、

常に不安をかかえて、生きてきました。

「いつか、飽きられてしまったら、どうしよう…」
「女として見られなくなったら、どうしよう」という、

女としての謎の不安です。

別に、すごく したい わけではない…でも、もし、そのコミュニケーションが無くなったら、なんだか不安だな…という、漠然とした不安です。


同じ女性なら、この不安が分かる!という方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

きっと、一番身近なパートナーに、受け入れてほしいという、人として ” 最低限の承認欲求 ” なのだと思います。

そんな

不安を糧に、自分なりに努力し、6年が経過した今も、仲良し夫婦でいられています。

似たような不安を抱いている方に、参考になれば!と思い、

いままで、どう生活してきたら、レスにならなかったのかを書いてみました。(私個人の"経験からの学び"です)

「これをすれば、レスが解決する!」という内容ではありません。あしからず。
これだけで解決!なんてものは、この世にないと思っています。これだけで稼げる!とかも、大抵詐欺ですしね。笑

よく耳にする、エロい下着を身につければいい!とか、、、どう考えても、現実的ではありません。長く一緒にいる相手が、急にエロい下着になったら「どうした…?」と不安になるでしょう。(私が男なら、冷静に、ギョッとします)

そんな、エロい下着への勇気は、出さなくていいのです。好きなものを着ればいいさ。

さて、このnoteは、レスにならないよう、日々、私が地味に努力してきたことを記したものです。

ずっと、パートナーと仲良しでいたい方、
同棲・結婚しても、セックスレスになりたくない方に、このnoteが届けばいいな。少しでも役に立つといいな。ただ、それだけです。

必要な方にだけ読んでいただきたい、大人な内容なので、有料にさせていただきました。


女同士、飲み屋で話すような、真剣な話です。


そのため、恐縮ですが、お酒1杯分、お納めくださいませ。
酒好きの私に、1杯ご馳走してください!笑

女の脳内、読んでみたい!と思った、興味本位の男性も、どうぞ。
お酒1杯分で、女のリアルが覗けます。笑

2023.12月
なんと50人以上のお客様に、お酒1杯分をお納めいただいております。
ご覧いただき、誠にありがとうございます!
私の学びが、誰かの人生の気づきになれたら嬉しいです。


さて、本題に入りましょう。

※読んでみたい!と思った方、ぜひ【♡】を押して、教えてください。


ここから先は

3,912字

¥ 500

この記事が参加している募集

眠れない夜に

やってみた

「だれかに役立ちますように」と時間をかけて書いています。 あなたのサポートは、めぐりめぐって誰かのために...♪ ぐるぐる、まわる。