見出し画像

2019 ケンタッキーダービー・京都新聞杯のサイン予想記事|JRAの至高サインが、ケンタッキーダービーに響き渡る時が来た!あなたはサイン競馬史の目撃者となるだろう~|邁進特別も掲載【※終了したレースの記事です。】

●テキスト更新状況

■5月12日 東京10RプリンシパルSのサイン予想記事【最終結論】をテキストに追加しました。

■5月4日 ケッタッキーダービーのサイン予想記事【最終結論】を掲載しました。

■5月4日 邁進特別のサイン予想記事【最終結論】を掲載しました。

■5月4日 プリンシパルSのサイン予想記事【最終結論】を掲載しました。

■5月3日 京都新聞杯のサイン予想記事【最終結論】を掲載しました。

■5月3日 4.26公開TV CM「知ってる?2 #11を復習 」の37コマ画像のうち12枚の画像についての詳細を掲載しました。

■5月1日 4.26公開TV CM「知ってる?2 #11を復習 」冒頭のシーンについての考察記事を掲載しました。

■5月1日 JRAホームページ『今週・次週の注目レース』ページの画像の考察記事を掲載しました。

■5月1日 JRAオリジナル壁紙カレンダー【5月】の考察記事を掲載しました。

■5月1日 JRAカレンダー5月の考察記事を掲載しました。


●ケンタッキーダービー2019サイン・京都新聞杯2019サイン・展望

こちらは4月24日に公開されたJRAオリジナル壁紙カレンダー【5月】です。

5月のカレンダーですので5月末までそのサイン要素の効能は有効ということになりますが、4月24日公開直接後の先週の競馬から既にそのサイン要素は有効となっています。

注目したのは、いつものパターンで競馬場とは全く関係のない赤で囲った箇所に写っている建造物。

ありがたいことに、今回のJRAオリジナル壁紙カレンダー【5月】に写っている建造物はこの一つだけ、つまり強力サインはこの一つだけで集中して考えていけばいいということになります。

早速、この建造物Xの名称を調べていくわけですが、実は見た瞬間にその名称が何なのか分かってしまいました。何故なら、この建造物は過去に幾度となくJRAが掲載してくる画像に写りこんでいた建造物だったからです。

その建造物Xの名称から的中馬券を教えてくれるサイン騎手の一人が横山典弘だということは、以前から結果にも出ていて認識していました。

ただ、あくまでも先週の競馬の時点では、まだ4月だったものですから、いきなり横山典弘自身がメインで1着はどうなのか?と思ってしまいました。JRAオリジナル壁紙カレンダーのその絶大な威力は重々承知しているつもりなのですが。。。

4.27青葉賞では1枠②番横山典弘自身が1着。単勝1,050円、3連単42,980円の配当となりました。

4.28天皇賞(春)で横山典弘は8枠⑬番に入ってきたましたが馬券にならず。しかしながら、4.28天皇賞(春)の枠順が既に決まっていた4.27新潟メイン・駿風Sは8枠⑬番が繋がって2着と馬券になっていました。

4.29新潟大賞典で横山典弘は馬番は①番ということで違っていましたが、4.27青葉賞と同じ1枠に入ってきました。4.27青葉賞で1枠で1着なら二日後の新潟大賞典で同じ1枠に入ってきた横山典弘は完全に消しだな。。。

そのように考えてしまった私ですが、結果は横山典弘は2着と馬券になりました。『JRAオリジナル壁紙カレンダーからのサインメッセージをなめちゃいませんか?』そのようにJRAサイン画像処理班の方々に問いただされている気がしました。

5月競馬は横山典弘が的中馬券を教えるサイン騎手の役割を果たしていくのではないでしょうか。横山典弘といえば、息子の横山和生、横山武史の動向も注視していきたいところです。先週、やはり怪しげな動きをしていました。

話は変わりまして、いよいよケンタッキーダービーの馬券が日本で買える時が来ましたね。こうなる日をそれこそ7,8年前から予告していた方がサイン競馬の世界にはおられますが、実際そうなると、すっごい人だなっと^^

JRAオリジナル壁紙カレンダー【5月】の強力サイン建造物Xの名称は、英語のカタカナも含まれています。ケンタッキーダービーにも繋がってくると考えられます。それを考慮して、JRAサイン画像処理班はその強力サイン建造物Xが写っている写真を掲載してきたのではないでしょうか。

何れにせよ、JRAオリジナル壁紙カレンダー【5月】の強力サイン建造物Xの詳細、そこからのサイン要素が毎週の競馬にどのように繋がったかの経過を、毎週の予想記事の中で述べてまいりたいと思っています。

ケンタッキーダービーについては、もう一つ気になる事項があります。それはJRAカレンダー(有料版)のある月に写っているものが、ケンタッキーダービーを指し示している強力なサインメッセージと思えてならないのです。

ケンタッキーをGoogleで検索してみてください。トップに表示されるものはなんなのか?そして、JRAカレンダー(有料版)にも同じものが写し出されているのです。

JRAオリジナル壁紙カレンダー【5月】やJRAホームページの画像は無料なわけですが、JRAカレンダー(有料版)は1000円です。

もしあなたが、JRAサイン画像処理班の一員だとして、サインメッセージをより優しく容易に伝えようとするなら、無料と有料1000円のどちらを選択するでしょうか?そういうことなんじゃないですかね^^

ケンタッキーダービーの枠順を世界枠順作成機構は、どのようなモノにしてくるのかホント楽しみですね。Sign world of horse racing

【お知らせ】

よろしければ、私のnoteアカウントのフォローの方もよろしくお願いいたします。ゲスト(noteアカウント未登録)の方、ゲストでnoteをご購読の方もフォロー出来る仕様となっております。

【5月4日(祝日・土曜)】の東京競馬は第10レースから第12レースが中止となりました。尚、今後プリンシパルSが日をあらためて行われる場合は、再度このテキストでもプリンシパルSのサイン予想記事を掲載する予定でおります。どうぞよろしくお願い致します。


●5月12日東京10RプリンシパルSの見解

ここから先は

9,283字 / 22画像

¥ 1,000